めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「ホーム画面」のつづき

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題「ホーム画面」にふたたび挑戦!!

 

 

前回のお話はこちら。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

お題の内容を全く無視して、スマホの壁紙を選び始めたひでえぬですが、

とうとう決めました。

 

こちらです!

 

エントリーNO.3

f:id:hide-n64:20220514203624p:image

 

よく言えばシンプルな、悪く言えば無難なデザインになりました。

確かに少し地味ですが、アイコンの下の文字も見やすいし、デザインも主張しすぎていないので満足です。

 

が、決まるまでは結構悩みまして、最後まで迷ったのがこちらです。

エントリーNO.2

f:id:hide-n64:20220514203630p:image

 

パッと見た印象はこちらの方が実はよかったのですが、なぜこちらにしなかったかというと、

 

スマホのケースの色と合わない(と思った)から

 

私のスマホのケースの色は、なんです。

 

 

実は本体もなんですけどね。

そのため、壁紙の下の方の緑がちょっと気になってしまって、これは外すことにしました。

 

は補色ですが、気にならない人はならないと思うんですけど、私はちょっと合わないと思ったので候補から外しました。

 

同じ理由でこちらも外しました。

エントリーNO.1

 

まずはこちら。

f:id:hide-n64:20220514203640p:image

もしも色違いがあったら、選ぶかもしれませんね。

エントリーNO.6

f:id:hide-n64:20220514203635p:image

 

これもいいんですけど、やっぱりケースのと合わない。

 

だったらケースを買えたらいいんじゃないかといううわさもありますが、

この間買い替えたばっかりですしね。

 

というわけで、新しい壁紙も無事に決まりました。

ありがとうございます。

 

では、また。