めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

気分一新。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は年度末の最後の日でした。

 

私も明日から職場が変わるので、挨拶をしたり身辺整理をしたり、あわただしい一日でした。

なんか普段の仕事よりも疲れた気がします。

 

書くことが思いつかずどうしようかと思ったのですが、先日PCのデスクトップのお話をしましたので、その続きを書きたいと思います。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

古いクルマの画像を山ほどダウンロードして使っているというお話です。

 

f:id:hide-n64:20220331201757p:plain

うーん、年代的にそこまでは古くないんだな。

 

今回はスマホiPhone)の壁紙についてお伝えしようと思います。

こちらのサイトで探したものを使っています。

 

unsplash.com

 

つい最近まで、ロック画面ではこちらの画像を1年以上愛用していました。

 

f:id:hide-n64:20220331200443p:image

 

やっぱりクルマかい。

そこで職場も変わるし、違うやつにして気分転換しようと思って選んだのがこちら。

 

 

f:id:hide-n64:20220331195956p:image

 

コルベットの内装です。

いいですねえ・・・って

 

やっぱりクルマかい。

 

ちなみに候補に挙がった画像はというと・・・

 

f:id:hide-n64:20220331200019j:image

 

f:id:hide-n64:20220331200101j:image

 

結局クルマなのね。

上の2枚も捨てがたいのですが、結局は文字を置いてみたときのバランスとかで決めました。

 

ホーム画面はどうしたかというと・・・

 

f:id:hide-n64:20220331200236p:image

 

結局本体にあらかじめ登録されていた画像になりました。

 

写真だと、アイコンと混ざってしまってなんだかわからなくなっちゃいます。

なんかせっかくの写真を台無しにしている気がしてきたので、シンプルなものにしました。

 

これで気分を一新。

 

明日から新しい職場で頑張ります。

 

では、また。