めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

105㎞ウォーキングにチャレンジします。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

先日、5月にあるウォーキングの大会の案内が来ました。

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

そのことについて、参加するかどうか考え中ということを先日お伝えしました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

選択肢としては、

5月3日スタートのこちらの大会と、

 

www.actrep-sports.com

 

5月14日スタートのこちらの大会です。

 

www.asahi.com

 

こちらの大会は100㎞と36㎞の部門があり、昨年私は36㎞のビギナーズ部門に参加しました。

 

したがって、選択肢は以下の3つです。

 

  1. 三浦半島周遊ウルトラウォーキング(105㎞)に参加する。
  2. Tokyo Xtreme Walkのチャレンジ部門(100㎞)に参加する。
  3. Tokyo Xtreme Walkのビギナーズ部門(36㎞)に再び参加する。

 

検討した結果、

 

三浦半島周遊ウルトラウォーキング(105㎞)に参加する。

 

に決めて、参加申し込みをしました。

 

f:id:hide-n64:20210919072704p:plain

 

 

初めての100㎞ウォークです。今までの最長は、昨年12月に参加したこちらです。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

この時は77㎞を15時間弱で完歩できました。

今回も無理せず完歩を目指します。

 

ちなみに三浦半島周遊ウルトラウォーキング(105㎞)にした理由ですが、やはり開催日程です。

 

ちょうどゴールデンウィーク中なので、ゴール翌日も休養に充てることができます。TOKYO XTREME WALKはゴール翌日が月曜日。ということが休暇を取る必要があることと、翌週が放送大学の面接授業を受ける予定が入っており、疲れが残ってしまう恐れがあるので、今回は見送ることにしました。

 

f:id:hide-n64:20210927183121p:plain

 

昨年同様、の開催だったら出たと思うんですけどね。

 

本番まで練習する時間があるかどうかわかりませんが、ジョギングの時間をなるべくとることでトレーニングに変えたいと思います。

 

 

f:id:hide-n64:20210429161347p:plain

 

ウルトラウォーキングも2回目になります。装備品や服装など、前回の反省もありますので、工夫して準備したいと思います。

 

では、また。