めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「デスクまわり」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題デスクまわり」に挑戦!!

 

私のデスクまわりについては、リニューアル時にお伝えしたような気がします。

 

f:id:hide-n64:20220125202819p:plain

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

以上、おしまい。

というわけにもいかないので、現在の状況をお伝えしましょう。

こんな感じです。

 

f:id:hide-n64:20220326141149j:image

 

机を入れ替えてから、

 

PCとキーボードを整理するためにを買ってみたり、

hide-n64.hatenablog.jp

 

読書するためにライトを購入したり、

hide-n64.hatenablog.jp

 

いろいろ揃えたので、結構充実してきました。

あれ、これ前回のお題でもいけたかも。

まあいいか。

 

というわけで、デスクまわりはネタ切れ気味なのでこれくらいにして、この後はデスクトップまわりについてお伝えしたいと思います。

 

私のPCのデスクトップは、メインで使っているPCの壁紙はこんな感じでクルマの画像を使用しています。

 

f:id:hide-n64:20220326132750p:plain

 

こういった画像をネット上でたくさん集めて、1分ごとにランダムにスライドショーで変更しています。

 

「ネット上」と書きましたが、実際ほとんどはこちらのサイトで探しています。

 

unsplash.com

"classic car"とか入れて検索するとたくさん出てきます。

最近はあまり探しに行かなくなりましたが、一時期はまって、500以上ダウンロードしました。

それらをほぼすべて使っているので、同じ画像はめったに出ません。

 

当初は、こんな感じで、画面いっぱいにクルマ全体が映っている写真を壁紙にすることがほとんどでした。

 

f:id:hide-n64:20220326133247p:plain

 

ですがなんか子供っぽいというか、飽きてきたというか、こればっかりだと芸がないような気がしてきたので、ちょっとひねり始めました。

 

こんな感じで一部分だけをトリミングしてみたりとか、

 



 

街の人が映っているものにしてみたりとか、

 

f:id:hide-n64:20220326140252p:plain



 

内装(インパネ)の写真にしてみたりとか。

 

f:id:hide-n64:20220326133430p:plain

 

また、左側にあるアイコンとかぶらないように画像の大きさとかを調整してトリミングしています。どう切り取るかで印象が変わるので、あたかも自分が撮影したかのような気分で構図を考えているとなんだかカメラマンになった気がします。(気のせいです

 

ちなみに、サブで使っているPCは、こんな感じでアンティーな雑貨を中心にやはりスライドショーで変更しています。

 

f:id:hide-n64:20220326141528p:plain

 

今回はどちらかというとPCの話になってしまいましたね。

では、また。