めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

4月を振り返りつつ5月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

4月はなんだかんだとバタバタしましたが、今日でおしまいです。

 

職場も変わったし、携帯踏んづけるし、いろいろありました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

新しい職場の方は基本的な仕事の内容はそれほど変わらないのですが、細かいやり方が今までといろんなところが違っていて、なかなか慣れません。

 

 

 

この辺りは、おいおい慣れるでしょう。

 

お弁当の作り方は慣れてきました。

後は置き忘れないことですね。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

5月は三浦半島周遊ウルトラウォーキングで始まります。

2日は仕事ですが、午後はお休みをもらったので、自宅に帰ってから荷物を持って前泊します。

 

 

ゴールしたら、とりあえずホテルに帰って寝ます。

結果だけはすぐにお伝えしようと思っているんですけどね。

 

一晩ゆっくり休んで、5日に自宅に帰って、6日はまた仕事となる予定です。

 

そのあとは放送大学通信指導の提出9日から始まります。

本当はゴールデンウィークの間に問題を解いておこうと思ったのですが、今回はムリそうです。

 

まあ3週間あるから、焦らずじっくり進めたいと思います。

 

放送大学といえば、面接授業「統計的思考入門」を5月21日と22日に受講します。

昨年度2学期に「心理学統計法」を履修しましたが、統計学の基礎については十分理解しているとは言えない状況なので、この機会にしっかり学びたいと思います。

 

5月は結構盛りだくさんですね。

 

では、また。