めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

早朝ウォーキングに行ってきました。(+ウルトラウォーキングの準備)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は早朝ウォーキングに行ってきました。

 

 

こちらのシューズを履いて、10㎞ほど歩いてきました。

 

 

f:id:hide-n64:20220429180656j:image

 

慣らしを済ませているので、足にフィットして自然に歩けるので、タイムもよくなりました。

心拍数もそれほど上がっていません。

もっとも、このペースで100㎞は歩けませんけどね。


f:id:hide-n64:20220429180653j:image
f:id:hide-n64:20220429180659j:image

 

大会前のウォーキングの練習としてはこれでおしまい。あとは本番に向けて体力を温存します。

 

実際歩いていて、唯一心配だったのは

やはり足裏のクッションです。

 

1時間を過ぎると、少し足の裏が痛くなってきました。靴下の重ね履きができないとなると、やはり足裏パッドとか必要かも。

 

前回使った足裏パッドはマメの原因となったので、違うものを使うかどうするか考え中です。

 

午後は天気が悪くなる予報だったので、パソコンの前で三浦半島周遊ウルトラウォーキングのマップを見ながら、トイレの位置とかいろいろチェックしました。

 

 

荷づくりは明後日やる予定ですが、だいたいの荷物のチェックも行いました。

 

コースマップが公開されたので見てみたのですが、細かいアップダウンはしまなみ海道ウルトラウォーキングのときよりもありそうです。

 

特に後半(第4エイドから第6エイドまで)はかなりきつそうです。そこに向けて体力を温存することが必要となる気がします。

 

今回は日の出を見てからゴールできそうですし、景色がよいところもいっぱいあるので、楽しみながら参加したいと思います。

 

では、また。