めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

10月を振り返り、11月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

10月を振り返る前に11月になっちゃいましたが、

10月は放送大学面接授業「現代社会と民法改正」がありました。

 

f:id:hide-n64:20210822195227p:plain

 

今回の講義は座学が中心でしたが、周りにほかの学生さんがいるとやはり刺激になりますね。

今月は心理学実験の面接授業があるので、こちらも楽しみです。

 

先日参加したTOKYO XTREME WALKも楽しかったです。

 

f:id:hide-n64:20210919072704p:plain

 

 

・・・って、終わったから言えるところもあります。

歩いている最中は、いつ足が限界に来るか心配しつつ、「もうウォーキングの大会はお腹いっぱいかも・・・」なんて考えながらゴールを目指していましたが、終わってみると達成感が半端ないです。

 

次の大会も頑張ります。

 

さて、11月ですが、10日に1級FPの実技試験の合格発表があります。

自己採点をやってみた限りではたぶん大丈夫だと思いますが、結果を聞いてみないと何とも言えません。

 

f:id:hide-n64:20210203190228p:plain

 

もちろん、どちらにしても結果はご報告しますよ。

 

あとは先ほどもちらっと言いましたが、放送大学の面接授業(心理学実験)が月末に控えています。

 

レポートが3本もあるとのことなので、心してかかります。

 

放送大学と言えば、11月は通信指導(中間テストのようなもの)の提出時期でもあります。

 

f:id:hide-n64:20210605122205p:plain

 

すでに5科目終わっているので、焦る必要はないのですが、忘れないようにしないといけません。未提出なら単位認定試験が受験できなくなりますから。

 

そんなわけで結構忙しい11月ですが、合間を縫って12月のしまなみ海道ウルトラウォーキングの練習もしたいと思います。

 

www.actrep-sports.com

 

まずは少しゆっくり歩く練習をしないと。

完歩できるようなペース配分を考えて練習したいと思います。

 

では、また。