めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

「ゆっくり歩く練習」をしました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

f:id:hide-n64:20210919072704p:plain

 

36km歩いた影響による筋肉痛もほとんど抜けましたので、今日は先日お伝えした

 

ゆっくり歩く練習

 

を実行してみました。

 

f:id:hide-n64:20211103171047j:image

 

f:id:hide-n64:20211103171059j:image

 

f:id:hide-n64:20211103171341j:image

 

f:id:hide-n64:20211103171137j:image

 

当初の目標は

 

1km=12分

 

で歩くと言うものでした。感覚としてはかなりゆっくり歩いたつもりだったんですが、実際のペースを見てみるとそこまでゆっくりではないですね。でもまあ、最初としてはこんなもんでしょう。

 

あまり無理にペースを落とそうとすると、かえって体に変な力が入る感じがします。そうなると、その部分に負担がかかってあとで影響が出てくるので、ある程度自然な感じで歩くよう心がけました。

 

今回は疲労抜きも兼ねているので1時間ほどで切り上げました。

 

そのあと、午後は楽器屋さんに出かけました。

 

これを買いに行ったんです。

 

f:id:hide-n64:20211103210934j:image

 

f:id:hide-n64:20211103210942j:image

 

チューナーですね。ボケてますけど。

なんでこれを買ったかと言いますと・・・

 

こちらも買ったからです。

 

f:id:hide-n64:20211103211023j:image

 

ウクレレです。

 

以前ギターを弾いていたのですが、最近また楽器をやってみたくなり、安いものを買ったのですが、やってるうちにいいやつが欲しくなってしまい、4万円ほどで購入しました。

 

中古ですが、定価はその3倍くらいします。

 

ウクレレの本場ハワイ製で、とてもよく鳴ります。

 

今は家に帰ると、コードをジャカジャカ鳴らしながら、弾き語りの真似事をしていますが、結構楽しいです。

 

f:id:hide-n64:20211103211559p:plain

 

今日は買い物に行ったついでに携帯雑貨のお店に行って、落としてひびが入っていたスマホ保護フィルムも貼り換えてもらいました。自分で貼ると気泡が入ってしまって大変なことになるので。

 

f:id:hide-n64:20211103212017p:plain



もうちょっとうまく貼れますが、どうしても1,2か所は残るんですよね。それに最近のフィルム(っていうかガラス)は結構なお値段なので、買い直すわけにもいかないし。

 

f:id:hide-n64:20211103212355j:image

 

今回購入したフィルム(っていうかガラス)も、3000円ちょっとしました。

が、仕上がりには満足です。

 

iPhone11を使っていますが、あと1年は使うつもりなので。

 

今日はいい息抜きができた1日でした。

明日から、またがんばりましょう。

 

では、また。