めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

やらかした弁当おじさん。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

週の初めの月曜日。

 

やっちまいました。


弁当を家に置いてきてしまいました。

自分で作ったのに。

 

 

職場に車で到着して、降りようとした瞬間に気づきました。

いつかやるかなと思ったんですけどね。

これでは弁当おじさん失格ですね(?)


今日は寝坊した上に、先週買ったこのシューズを職場にもっていくのに気を取られていて、カバンに入れるのを忘れたようです。

 


こうなると、いっそ作るのも忘れてしまったほうがよかったかもしれません。
当たり前ですが、職場で食べることを前提として作っているので、冷蔵庫なんかに入れるはずはありません。
冷蔵庫に入れるだけの配慮があれば、たぶんカバンに入れたと思います。

 

予報によると、気温が20度を超えるとのことです。夜までもつかなあ。

まあ、それは帰ってから心配するとして。

とりあえず今日の昼食をどうするかです。

 

そうだ、職場の近くにパン屋さんがあった。
まだ行ったことないけど、おいしいらしいから、買いに行ってこよう。

 

 

・・・ということで、お昼になったら行ってみましたが、

 

定休日でした(泣)。

 

まあ、ありがちなオチですね。

こうなってもいいように、こちらを用意していました。

 

www.chickenramen.jp

 

専用のどんぶりも持っています。

以前カップヌードルミュージアムに行ったときに買いました。

 

だったら最初からそうすればよかったのですが、なぜそうしなかったかというと、

 

お箸も忘れた

 

からです。

お箸は弁当箱とセットになっています。

ほら。

 

 

サーモスのロゴが入っているところがお箸の入るスペースです。ですから、

弁当がない=お箸がない

 

となります。

いちおう弁当用の箸は別に持っているので、こうならないよう今度から職場に常備しておこう。

 

仕方がないので、職場の給湯室にあった割り箸をいただいてチキンラーメンを食べました。

チキンラーメン1食分で夜までもつかなあ(お腹が)と思いましたが、意外ともちました。

 

忘れ去られたお弁当ですが、

 

f:id:hide-n64:20220425204235j:image

 

帰宅後、おいしくいただきました。

よってフードロスはありません。

 

めでたしめでたし(そうなん??)

以後気を付けます。

 

では、また。