めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

野球観戦に行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

先日、埼玉西武ライオンズの試合を見に行くかどうかという記事を載せましたが、

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

とりあえず今日(14日)にソフトバンクを観戦します。
せっかく生で見られるので、試合前の練習も見たいと思います。
そうなると開場時間(試合時間の2時間前=16時)に間に合うように電車を乗り継いでいくのですが、
私の職場は埼玉県の端の方にあります。
ベルーナドームも埼玉の端の方にあるので、電車の時間を調べたところ、所要時間が

2時間

ということがわかりました。

同じ埼玉県内なんですけどね。


乗り換え時間を加味するとそれ以上かかる可能性があるので、午後半休にしてもらって、のんびり電車で行くことにしました。

 

もう何年振りか忘れましたが、少なくても3年は来ていません。
そういえば2021年に改修されたと聞きましたが、それ以来初めての観戦になります。

 

途中池袋で寄り道したりなんかしたので、

結局3時間かかりました。

 

f:id:hide-n64:20230914154908j:image

 

いい天気ですね。

これなら雨が入ってくる心配はなさそうです。

開場まで20分ほど待ちましたが、予定通り16時に球場に入りました。

 


f:id:hide-n64:20230914160743j:image

f:id:hide-n64:20230914160748j:image

 

入口でファンクラブの会員証を提示したら、

写真の保冷バッグをくれました。

 

f:id:hide-n64:20230914170844j:image

自分のシートまでは坂を上ります。

こちらが内野指定席のシートです。
f:id:hide-n64:20230914170836j:image
f:id:hide-n64:20230914170840j:image

 

一見改装前と同じに見えますが、クッションが追加されています。

とっても快適です。

ビールをセットして、


f:id:hide-n64:20230914170832j:image

途中で買ったたこ焼きをいただきます。

f:id:hide-n64:20230914171211j:image

 

めんたいチーズ味を選びました。

理由は、

明太子といえば福岡。

今日の相手は福岡ソフトバンク

 

はい、そういうことです。

 

要するに福岡を食べるという、まあゲン担ぎですね。

 

ビールと一緒にいただきました。

ごちそうさまでした。

シートに座りますと

ビジターチーム、つまり福岡ソフトバンクホークスが練習しています。

f:id:hide-n64:20230914172022j:image

 

私、これをみながらボーっとするのが好きです。


f:id:hide-n64:20230914172000j:image
f:id:hide-n64:20230914171956j:image

ボーっとついでに外野スタンドに目をやると、


f:id:hide-n64:20230914172014j:image
f:id:hide-n64:20230914172010j:image

 

芝生だったところに座席がついてます!

ここは改装前まで、12球団唯一の芝生席だったんですが、ちゃんと椅子がつきました。

めでたしめでたし。

 

さて、ホークスの練習終了です。

 

と、そのとき。

 

f:id:hide-n64:20230914172616j:image

 

球場に軽トラが乱入!

 

ではありません。

撤収のために入ってきたんです。

ちなみに、ここセンターバックスクリーンから、練習に使った機材を搬出します。

 

f:id:hide-n64:20230914173053j:image
f:id:hide-n64:20230914172937j:image
f:id:hide-n64:20230914173045j:image

f:id:hide-n64:20230914173019j:image

f:id:hide-n64:20230914173011j:image

f:id:hide-n64:20230914173058j:image

f:id:hide-n64:20230914173006j:image
f:id:hide-n64:20230914173001j:image

 

おしまい。

センターのバックスクリーン奥が外部とつながっていて、そこから物の出し入れをしているんですね。

 

試合は両チームの先発投手が持ち味を出したいい試合でした。

 

野球観戦の話というよりは、ビールと球場の話になってしまいましたね。

 

次回は20日に観戦する予定です。

 

では、また。