めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「お花見」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題お花見」に挑戦!!

 

私の仕事は3月4月は繁忙期なので、4月は暇だった試しがありません。

今の仕事を続ける限り、退職しない限り無理かも。のんびり花見・・・っていうか4月にボーっとするというのには憧れます。

 

そんな状態なので基本花見はしないのですが、以前(もちろんコロナ前)いた職場では毎年4月1日の夜(平日)に花見をするところがありました。

さいたま市大宮公園という公園がありますが、そこまで行って花見をしていました。

 

 

www.pref.saitama.lg.jp

 

その時の職場は大宮公園まで歩いていけるところでした。

仕事が終わってから行くので、だいたい始まるのが18時とか18時30分くらいでした。

大宮公園と言っても、埼玉県外の方は知らないと思いますが、埼玉県では比較的広い公園で、もたくさんあるので結構人気でした。

集まった人から順次ビールで盛り上がるのですが、4月といっても上旬・・・っていうか1日で、まだ夜は結構寒く、だいたい20時になると、

 

寒いからお開き

 

になりました。

 

 

ビール飲んだら体あったまるから大丈夫

 

ってたかをくくっていましたが、やっぱり夜は寒かったという印象が強いです。

そのあとは2時間弱じゃあちょっと飲み足りないということで、大宮駅周辺に戻って2次会したりしていましたが、


みんな寒いせいか、熱燗頼んだり、人によっては寒いからという理由でラーメン食べたり(笑)

 

 

っていうかなんでもいいからあったかいところに行きたかったっていう。

4月だと新しく来た人もいたりするので、すごくカジュアルな歓送迎会という感じでしたね。

 

というわけで、花見というか飲み会のお話でした。

まさしく、

 

花より団子

 

ですね。

 

では、また。