めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

毒物劇物取扱者試験を受験しました。その3

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

毒物劇物取扱者試験は無事終わり、あとは結果を待つのみとなりました。

14時30分に会場を出て、自宅ではなく、大宮駅に向かいます。

 

目的地は、こちら。

 

isomaru.jp

 

大宮西口店まで、片道5㎞弱のジョギングです。

 

 

そうです。

 

一人打ち上げ

 

を挙行するのです。

 



 

上尾シティハーフマラソンの打ち上げもまだですしね。

結果はともあれ、とりあえずは自分にご褒美です。

 

最初のご褒美。

f:id:hide-n64:20221211192646j:image

 

ジョギングのあとのビールがうまいのうまくないのって。

そのあとは、

いつもの、参加型食材の「ポテ壺サラダ」でございます。


f:id:hide-n64:20221211192650j:image

 

これまたいつもの、にごり酒

f:id:hide-n64:20221211192658j:image

 

これはいつものではなく、はじめて頼んだのですが、「イカフリット」です。

サクサクしていて、おいしいです。


f:id:hide-n64:20221211192703j:image


f:id:hide-n64:20221211192708j:image

 

最後は、ハイボールで締めました。

 

f:id:hide-n64:20221211192711j:image
f:id:hide-n64:20221211192717j:image

 

実はSFPホールディングスの株を持っているので、優待券が4000円分あります。

ここぞとばかりに使っちゃいました。

 

f:id:hide-n64:20221211192721j:image

 

普段は40分くらいで店を出るのですが、自己採点をやったこともあって、1時間半ほどいました。

店を出ると、もう17時になるところ。

大宮駅ももう暗くなっております。

 

f:id:hide-n64:20221211192726j:image

 

このあとは、東急ハンズ大宮店に立ち寄りました。

いつものように筆記用具売り場をのぞいてから帰ろうと思ったら、スマホの修理スペースがありました。

最近自分のスマホiPhone11)の電池消耗が激しくて困っていたので、30分で交換できるということで、交換することにしました。

 

ボーナス出るから、買い替えるという手もありますが、私の欲しいiPhone15万円もします。

 

www.apple.com

 

バッテリー交換で、あと半年は使うことにします。

待っている間に、隣にある大宮アルシェにあるHMVに行ったのですが、

店内にあるNACK5(埼玉にあるFMラジオ局)のブースで、生放送をやっていました。

以前訪れたときには、「コロナ禍のため生放送は行わない」趣旨の張り紙がしてあったので、当分無理かなと思ったのですが、思ったよりも早く再開できたようですね。

 

www.nack5.co.jp

 

ブースの前には10人くらい聴衆がいました。

写真撮影はNGだったので、上のリンクからブログをご覧ください。

 

30分後に携帯を受け取り、会計をしてから家に帰りました。

 

内容盛りだくさんの1日でしたが、最後の方は毒物劇物取扱者試験とほとんど関係ないですね。

 

せっかくなので、自己採点のだいたいの結果をお送りします。

 

  • 法規:9問正解
  • 基礎科学:9問正解
  • 性質等:9問正解
  • 実地:8問正解
  • 合計:35問正解(40問中)

全部答えを調べたわけではないので、多少誤差はあると思いますが、だいたいこんなもんだと思います。

にしても、ちょっとできすぎ?な感じです。

 

あとは合格発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

では、また。