めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

つかの間の・・・。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

11月下旬から上尾シティハーフマラソンに面接授業、そして毒物劇物取扱者試験と怒涛の日程でしたが、フィナーレの毒物劇物取扱者試験も無事終わり、ちょっとひと段落した雰囲気です。

 

 

今朝は埼玉県はがすごかったですが、雨の心配はなさそうなので、電車で出勤しました。

電車の中ではこちらを読んでいました。

 

名探偵ポワロシリーズは、スカパーでBBC制作の実写版をほぼ全話見ているので、この機会に原作を読んでおこうと思います。

 

これはいわゆる連続殺人事件ですが、まだ序盤です。
この後の展開が楽しみです。

 

 

心行くまで読みふけりたいのですが、実はそうもいかないのです。

今週末(17日、18日)は、「心理検査法基礎実習」を東京文京学習センターで受講します。


初めての県外の学習センターでの授業なので楽しみではありますが、この授業は去年受けた心理学実験1・2の授業と同じく、レポート提出があります。

 

つまり、授業が終わっても、レポートが終わるまで安心できません。
っていうか、どちらかというとレポートのほうが大変な気がします。

 

 

まあ、土曜日までは、今日を含めてあと3日あります。
その間は、試験や授業のことを忘れて、のんびりしようと思います。

 

・・・といいながら、オンライン授業が2か月ほど停滞しているのに気づきました。
今回はこちらの授業を取っています。

 

www.youtube.com

 

全8回の授業のうち、10月までに7回まではあっという間に終えたのですが、そこで安心したのか、毒物劇物取扱者試験の準備を本格的に始めたので、ずっとそのままになっていました。

最終レポート提出まで、1か月を切ったので、さすがに慌てて、少し進めておきました。

 

さて、ABC殺人事件のつづきを読むことにしますか。

 

では、また。