めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

筆記用具と私。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日(10月31日)に、一人打ち上げに行きましたが、その前に、

大宮の、東急ハンズあらため「ハンズ」に行ってきました。

 

maonline.jp

 

info.hands.net

 

HPでは上のようにロゴが変わっていますが、店の内装などはまだ変更が追い付いていないらしく、「TOKYU HANDS」のままでした。

レシートも・・・。

 

f:id:hide-n64:20221031183608j:image

 

最初はブログのネタにするつもりはなかったので店内の写真はないのですが、店内の様子は今のところ以前とほとんど変わらないです。

カインズの商品が少しだけ置いてあるくらいかな?

 

で、何買ったかと言いますと・・・。

こちらです。


f:id:hide-n64:20221031183554j:image

 

www.mpuni.co.jp

 

要は5色ボールペンなのですが、自分で好きな色のインクを選んで組み合わせることができます。

私はもともと文房具見るのが好きで、見ているだけでテンションが当たるのですが、このボールペンに関しては、この「自分で選んで組み合わせる」というのがなぜか好きで、東急ハンズ(じゃなくてハンズか)に行くと、売り場に行ってときどき買ったりします。(ここ、放送大学の埼玉学習センターからも近いんです。)

なので、自宅とか職場とかに、他のメーカーのものも含めて数本あります。

 

 

今回は、

  • ブラック
  • ブルーブラック
  • グリーン
  • ブラウンブラック
  • バイオレット

の5色を選びました。

・・・っていうか、イエローとかオレンジとかピンクとかも選んだことあるんですが、実際書いてみると見えないので、最近はだいたいこの5色になります。

 

自宅に帰って、さっそく組み立ててみました。

組み立てと言っても簡単で、

 

まずリフィル(替え芯)のキャップを外します。


f:id:hide-n64:20221031183558j:image

 

それをケースにさします。

写真左側がペン先です。
f:id:hide-n64:20221031183551j:image

ほらね。
f:id:hide-n64:20221031183601j:image

他の色もさしていきます。
f:id:hide-n64:20221031183545j:image

完成です。f:id:hide-n64:20221031183604j:image

実際に書いてみました。

f:id:hide-n64:20221031202435j:image

 

芯の太さは0.28ミリ。見たことのない細さです。私はどちらかというと細いほうが好みでして、0.38ミリだったら持っているのですが、見たことないので思わず買ってしまいました。

 

ちなみにお値段は・・・。

ケースが550円

リフィル(芯)が1本110円で、5本買ったから550円。

よって合計は1100円ですね。(税込み)

 

筆記用具としては散財した方かな。

ちなみにこれ、色は好きに選べます。

今回は購入しませんでしたが、シャープペンシルのリフィルもあります。

よって、やろうと思えば

 

全部

とか、

全部シャープペン

という選択も可能です。(笑)

 

 

やってどうするといううわさもありますが、以前知り合いの学校の先生にプレゼント用として、

 

全部(5本)とも

 

というのをつくろうとしたことはあります。

テストの採点とかで重宝するかなと思いましたが、途中で思い直してやめました。

ですが、自分用として、

5本中2本が

というのは作ったことがあります。(黒はなくなりやすいから)

思ったほど便利じゃなかったので1回でやめましたけどね。

 

たかが筆記用具といえばそれまでですが、私は筆記用具は結構こだわる方で、1本100円とかで買えるものはほとんど使いません。

だからと言って字がきれいなわけではないんですけどね。

っていうか、字が汚いからこそいいやつを使う(使ってごまかそうとする)というのが正しいかも。

 

今日は、東急ハンズ(あらためハンズ)と筆記用具についてお伝えしました。

 

では、また。