めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

九州縦断計画について その2

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

8月24日から、九州に行きます。

 

 

今回の旅行では、

 

鹿児島県

熊本県

福岡県

 

を訪れる予定です。

 


実はこの話、以前もお伝えしたんですが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

一部(っていうか結構)変更しました。

というのも、以前立てた計画は時間的にはできなくもなさそうなんですが、

 

体力的に無理

 

と判断したためです。

そこで、佐賀県の制覇を断念し、熊本県は熊本城をじっくり見学しますが宿泊はなしにして、福岡県で2泊することにしました。

こうすることで日程に余裕ができるので、当初予定していた関越トンネルの徒歩越えと岡山県の制覇もできそうです。

 

結局、行きは飛行機で羽田から鹿児島へ行き、帰りは小倉から新幹線で東京に帰ります。

 

とりあえず決まった段階で、鹿児島までの航空チケットは押さえたのですが、帰りの新幹線は1月前にならないと予約できないので、予約を入れつつ、道中どうするかを考えておくことにしました。

 

今のところこんな予定です。

23日(水)都内に前泊

24日(木)羽田から飛行機で鹿児島へ→鹿児島観光

25日(金)鹿児島から熊本へ移動→熊本城を見学→小倉へ移動・ちょっとだけ小倉観光

(移動はすべて九州新幹線

 

26日(土)がちょっと複雑です。

まずは小倉から門司港へ始発電車で移動→門司港から関門トンネルを通って本州へ→壇ノ浦を経由して下関駅へ→電車で小倉へ帰還(予定では10時ごろ)

ちょっと仮眠してから、新幹線で福岡へ→ライブ観戦→新幹線で小倉へ帰って寝ます。

 

27日(日)は小倉から新幹線に乗って岡山で降り、9時前に倉敷へ行きます。

倉敷の街並みを見学してから13時過ぎに岡山へ戻り、また新幹線に乗って東京に帰る予定です。

 

うーん、これでも日程に余裕を持たせたつもりなんですが、文字にしてみると

 

めちゃめちゃタイトな気がする

 

まあ、楽しみましょう。

 

がんばれ自分。

 

新幹線の予約なんですが、東海道・山陽新幹線はいつもお世話になっているこちらを使いましたが、

expy.jp

 

じつは九州新幹線も予約できるのは知りませんでした。

で、九州での移動についても全部事前申し込みした結果・・・

 

果たして結果はいかに。

こうなりました。

はたして予約はとれるのでしょうか。

 

8月25日の分は明日わかると思います。

 

では、また。