めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

東京マラソンと立川シティハーフマラソンについて。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は、東京マラソンの日ですね。

ランナーの皆様のご健闘をお祈りします。

 

www.marathon.tokyo

 

私は来週の立川シティハーフマラソン(10㎞)に向けて、早朝ランニングと早朝ジョギングに行ってきました。

土曜日は本番に向けて10㎞のランニングで、日曜日はゆっくりジョギングを2時間半行いました。

 

 

3月に入り、ネックウォーマーはいらなくなってきました。

ですが、早朝だと気温が2度とか3度とかなので、寒さ対策は必須です。

 

さて、その立川シティハーフマラソン(10㎞)ですが、

 

前日入りすることにしました。

 

前日(3月11日)が午前中仕事になりまして、電車で移動するもんだから、だったらそのまま現地に行っちゃおうかという作戦です。

都内なので、埼玉の自宅から朝出ても間に合わないことはないんですが、時間的に結構きびしいです。運転見合わせとかあったらアウトですね。

 

立川(昭和記念公園)でのレースも何度か出ているんですが、今まではスタート時間が10時とか10時30分とかだったんです。

今回、10㎞のスタート時間は9時30分です。

いつもよりも早い上に、今回はスタートが特殊な場所(自衛隊の敷地内)でゴールが昭和記念公園なので、移動がちょっと複雑なことになっています。

昭和記念公園にいったん入場して、ゴール付近に荷物を置いてから、スタート地点に移動が必要です。

しかもそれぞれの移動が、最低15分はかかりそうです。

 

そこまで焦らんでも・・・。いや冗談では済まないかも

 

しかも、ウォームアップは公園ではできないので、早めにスタート地点に行く必要があります。

いろいろ時間を計算してみたところ、7時50分には公園に着いてないと、時間的に厳しいことがわかりました。

 

それに、よく考えるとこのあと出場予定のレースも、埼玉県外ということもあり、前日入り(場合によっては前々日入り)となります。

なので、前日入りの練習(なんやそれ)だと思ってホテルを予約しました。

 

直前で決めたこともあるのしょうか、残念ながら立川駅周辺のホテルは高かったので、八王子駅前のホテルにしましたが、八王子からなら中央線で1本だから問題ないでしょう。

 

 

立川シティハーフマラソンに向けて、こんなものを買ってみました。

 

f:id:hide-n64:20230305124646j:image

 

ブログの中で、レース中の画像があまりにも少ないので、何かないかと思っていたのですが、これなら撮れるかもと思い、購入しました。

かなり小型のカメラです。

中身はご覧のとおりです。

 

今考えると、本当は黒が欲しかった(笑)

 

今朝の早朝ジョギングが終わってから届いたので、まだ試し撮りをしていません。

っていうかmicroSDカードが別売りなので、買わないと試し撮りができません。

このあと練習で走る予定は今のところはないので、

もしかしたら、試し撮りなしのぶっつけ本番になるかも・・・。

まあ、期待しないでお待ちください(笑)

 

では、また。