めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

もうすぐ三浦半島周遊ウルトラウォーキングです。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

さっき気が付いたのですが、昨日の投稿がちょうど600投稿目でした。

ありがとうございます。

 

今日が601投稿目。

これからもよろしくお願いします。

 

さて、5月3日スタートの三浦半島周遊ウルトラウォーキングの開催が迫ってきました。

 

www.actrep-sports.com

 

てっきり2週間あるかと思っていたのですが、数えてみるともう10日を切っています。

そういえばゴールデンウィークの祝日の開催なので、土日じゃあないんだった。

 

うっかりしていました。

 

 

なのであたらしいシューズのお試しウォーキングは29日あたりにやりたい・・・のですが、天気予報がイマイチです。

まあこの辺はおいおい考えよう。

 

まだ細かいコースガイドは出ていませんが、コースマップがグーグルマップで公開されていましたので、自分のスマホで見られるようにしておきました。

 

カップヌードルミュージアム赤レンガ倉庫も通るんですね。

カップヌードルミュージアムは、3年前(2019年)の暮れに行きました。

チキンラーメンを一生懸命作りました。

それ以来、チキンラーメンは私のお気に入りフードの1つです。

 

そのあとすぐにコロナ騒ぎが始まったので、今考えるとあの時行ってよかったと思います。

 

その時はこの近くに泊まっていろいろまわったのですが、朝早起きして早朝ジョギングをしました。だから今回のコースは全く初めてではありません。

 

余談ですが、私のプロフィールの写真は、その時撮ったこちらの観覧車です。

 

cosmoworld.jp

 

ライトアップしてないから真っ暗でしたけどね。

 

今回はこちらの行事と被るのがちょっと心配ですが、道間違えないように気を付けていきたいと思います。

 

www.yokohama-cci.com

 

横須賀では三笠公園を通るようです。

ここも昔行ったなあ、はとバスツアーで。

 

www.kinenkan-mikasa.or.jp

 

距離が書いていないのではっきり言えませんが、おそらく記念館「三笠」につく頃には夕方か夜になっていると思います。

なのでここらで夜に備えて着替える感じでしょうか。

 

ちなみにエイドは全部で6か所とのことです。5か所と予想していたので、1か所多かったです。まあ長丁場なので、うまく休憩していきたいと思います。

 

全般的に海岸線沿いのコースなので、アップダウンはあまりない・・・と思いたいですが、ところどころにのぼりがきついところがありそうです。

 

目標は22時間ですが、未知の距離ですし、あまりトレーニングができていないので、まずは完歩を目指します

 

 

では、また。