めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

新しいランニングシューズがデビューしました。

みなさんこんにちは、ひでえぬ(速度制限中)です。

 

今日は、「しまなみ海道ウルトラウォーキング」のスタートの日です。

www.actrep-sports.com

 

私も前回(第7回)参加させていただきました。

 

前回は緊急事態宣言の関係で12月開催ということもあり、夜明け前(6時ごろ)にゴールとなりました。

今回は9月開催なので、6時なら夜明けを見てからゴールできるということで、かなり魅力的な大会ですが、折悪しく台風14号が接近中。開催が危ぶまれましたが何とか開催できたようです。

 

by昨年参加するときにいろいろ参考にさせていただいたnonさんのブログ

 

ameblo.jp

 

参加者の皆さま、とにかく無事でゴールできるようお祈りしております。

 

さて私はと言いますと、いつものように早朝ランニングでございます。

今日は、1分ランの後30秒ウォークを60セット行いました。

 

関東地方にはまだ台風は来ていませんので、いよいよ新しいシューズをデビューさせました。

 

f:id:hide-n64:20220917080021j:image

 

 

 

結果はというと・・・。


f:id:hide-n64:20220917080027j:image

ベストのタイムは、下り坂を思いっきり全力でいったためでございます。

しかしキロ4分を切るとは思わなかった・・・。

いつもは心拍数を見ながら走るのですが、今日はランのところは全力で行きたかったので、あえて見ないで走りました。

 

f:id:hide-n64:20220917080033j:image

今日は体も軽かったので、タイムは上々です。


f:id:hide-n64:20220917080017j:image

歩幅も上下動比もまあまあ。


f:id:hide-n64:20220917080031j:image

接地時間は良いのですが、GCTバランス(左右差)は前半が特に悪いですね。

f:id:hide-n64:20220917080025j:image

 

心拍数的にはかなりきつめですが、楽しく走れました。

 

新しいシューズですが、クッションはHOKAONEONEに劣りますが、軽くてバネが効いていて走りやすいです。やはりこの辺りは以前履いていたウェーブシャドウ4に比べると歴然としたがあります。ウェーブシャドウ4も買ったときは走りやすかったので、1年以上使うと、走る距離にもよりますがクッションがへたってくるんですね。

1年おきにニューモデルが出るのも、もしかしたらそれなりに意味があるのかなという気もしてきました。

 

 

明日は台風の影響で天気が崩れるので、ニューシューズはお休みです。

早朝ジョギングはお休みしませんけどね。

 

明日とあさっては、早朝ジョギング以外は自宅でおとなしくしている予定です。

 

これを読破するのが目標です。

 

昨日で放送授業の視聴(1回目)が終わりましたが、やはり純粋に文系の私には、放送授業だけでは難しすぎたようです。

 

印刷教材もしっかり読んでから、もう一度放送教材にチャレンジします。

 

では、また。