めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

速度制限中です。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

先日は動画を見すぎて、スマホ速度制限がかかりそうになったお話をお伝えしました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

あれからすぐに、通信料が7GBをこえてしまい、めでたく(?)今月いっぱいは速度制限がかかることとなりました。

 

f:id:hide-n64:20220916202542p:image

 

もともと、別にポケットWi-Fiを契約してあったので、自宅にいないときはそちらを使うことにしました。

 

最初の数日はきちんと反省したのか、毎日、帰った後に充電してたのですが、昨日は帰ってから充電するのを忘れてしまい、そのまま寝てしまいました。

 

 

だめじゃん。

 

夜中に目が覚めた時にたまたま気付いて、あわてて充電始めましたが、充電できたのは3時間くらいで、最低5時間は充電しないといっぱいになりません。

 

 

とりあえず出勤するまではそのまま使い、職場についてからいったんWi-Fiをオフにして、持ってきたモバイルバッテリーで充電しました。

 

 

お昼まで充電したら電池がいっぱいになったので、そのあとは普通に使うことができました。

 

充電待ちの間に、試しにWi-Fiなしで、はてなブログを閲覧してみました。
ちなみに、速度制限中の通信速度は128kbps(!!)です。
速度が何分の1になるかなんて、怖くて計算できません。

 

 

案の定、写真がなかなか表示されず、しかもエラーで表示できないものが半数くらいありました。
そりゃあそうだよね、128kbpsだもんね。

 

そうそう、こんな感じ、実際はスマホで試したんですけどね。

 

ISDNが速くていいなんて言ってた時代が懐かしい・・・(遠い目)

ちなみにISDNですが、2024年に終了となるそうです。

 

www.tramsystem.jp

 

ようやく今月も折り返し点に差し掛かりました。

今日で懲りたので、明日も困らないように充電・・・してないじゃん。

 

見たらカバンに入れっぱなしだったので、取り出して今充電を始めました。

 

 

明日から3連休ですが、さっそく明日は出かける予定があります。

残りの2日間は自宅にいる予定ですが、明日使えないと話になりません。

 

これからは帰宅したら、まず充電したかをチェックしたほうがいいですね。

 

では、また。