めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

あと20日間どうしましょう。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日の夕方メール📧をチェックすると・・・。

 

f:id:hide-n64:20220910212915j:image

 

ええっ!?(マスオさん風に)

 

落ち着いて原因を考えてみました。

つまり、どういうことかと言いますと・・・。

 

通信量が多すぎて、今月はあと1GBで速度制限かかるそうです。

 

 

なぜ??

 

昨日は放送大学放送授業視聴していないのに・・・

理由はこれです。

 

www.youtube.com

 

先日、YouTubeみてたら面白かったのでいくつか見たのですが、

今日ずっとクルマの中で流してました。

 

これとか、

www.youtube.com

 

これとか。

www.youtube.com

 

これもだ。

www.youtube.com

 

これもみた。

www.youtube.com

 

問題は、

Wi-Fiではなくて、

 

4G回線使ってたんです。

 

それじゃあ通信量増えるよね。

ちなみに私の契約では、月7GBで速度制限がかかります。

つまり、すでに6GB以上使ったということです。

 

困りましたねえ。

9月はあと20日くらいあるんですが。

幸いなことに、私はポケットWi-Fi持っています。

普段はこれを使って放送大学の授業を視聴しています。

 

 

なので、外では毎日これを使えばどうにかなるはずです。

っていうか、なんでこれ持ってるのに4G回線使ってるんだと思った方は多いと思います。

どうしてかというと・・・

 

家に忘れてきたんです。

だめじゃん。

 

あ、言うまでもないことですが、

永田さんはちっとも悪くありません。

Wi-Fi使わない自分が悪いのです。

 

毎日通勤のクルマの中で放送大学の放送授業を視聴して(っていうか耳で聴いて)いるのですが、その時も2日に1回は忘れます。

持っていくのを忘れるというよりは、カバンから出して充電するのを忘れるんです。

なので、月末まであと1週間くらいで冒頭の「あと1GBメール」が届いたことはあります。

しかしねえ、まだ今月は半分以上残ってるからねえ・・・

税込み2750円で解除できますが、それじゃあ何のためにポケットWi-Fiを契約してるのかわからないし。

 

いい機会なので、反省してポケットWi-Fiを毎日忘れないようにします。

ちなみに、この記事はこちらを聴きながら、自宅で書いてます。

 

www.youtube.com

 

ホントに反省してるのか自分。

という気がしないもないですが、面白いんだからしょうがない。

 

では、また。