めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

だめじゃん。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今朝出勤してからメールを見てみると、こんなメールが届いていました。

 

f:id:hide-n64:20220526203009p:image

ちなみに私の場合、月7GBまで定額のプランなので、あと1㎇ということは、

 

6GB使った

 

ということです。

 

 

私はスマホYou Tubeなんかはほとんど見ません。SNSもブログ以外はツイッターもインスタもやりません。なので使うとすれば放送大学の放送教材くらいですが、それでも毎日見ていると、7GBは使い切ってしまいます。そこで、格安のWi-Fiを契約して使っています。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

なので、普段の月は通信制限がかかることはありません。4G回線の方は使っても4GBくらいですね。

 

じゃあ、なぜ今月はこんなに使ってしまったのか?

 

それはですね、

Wi-Fiルーターの充電をしょっちゅう忘れるからです。

 

f:id:hide-n64:20220526203108j:image

 

家に帰ったら、電源を切って充電すればいいだけの話なのですが、どういうわけか忘れてしまい、翌朝になって、

 

充電されてない!!!

 

 

ということになり・・・

 

を繰り返した結果、冒頭のメールが届いちゃったというわけです。

 

ダメですねえ。

 

幸いなことに、月が替わって通信料がリセットされるまで1週間ありません。

明日から忘れずに毎日Wi-Fiルーターをもっていけば、大丈夫でしょう。

 

っていうか最初からそうしなさいよ。

という話ですが、まあ今回はWi-Fiルーターも役に立っているんだなということで、勘弁してください。

 

 

では、また。