めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

またも速度制限⁈

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

4月も下旬に入り、あと10日ほどとなりました。

もうすぐゴールデンウイークだなあとぼんやりしていると、こんなメールが飛び込んできました。

f:id:hide-n64:20230421124528p:image

え?

また??

 

 

そういえば以前、こんなことが・・・。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

すっかり懲りたので、ポケットWi-Fiをきちんと充電して、毎日使っていました。

 

・・・最近までは。

 

今月に入ってから、忙しさにかまけて充電をさぼっていたり、朝起きたらカバンに入れっぱなしで

 

電池が空っぽ

 

 

というときも多々あり、今月は通信料がやや多めになるかなと思ったのですが、まさかこんな早くに使い切るとは・・・。

 

と思い、通信料を確認すると、


f:id:hide-n64:20230421124524p:image

 

確かにあと1GB切ってます。

最近どれくらい使ったか見てみましょう。

 

f:id:hide-n64:20230421124519p:image

 

確かに少なくはないですが、多くもないな。

思うに、通勤時にオンライン授業を見ているときは、2日間くらいポケットWi-Fiなしの日はありましたが、それ以外はちゃんとWi-Fiにつないでいました。

ただ、Wi-Fiの充電が満タンじゃない日も多かったので、そういう日は昼間はWi-Fiなしにしたんですね。

そうはいってもメールがたくさん来るし、昼休みにネットを見たりしているうちに、地味に通信料を使ったんだと思います。

 

あと10日で1GB かあ。

ちょっとしんどいですね。

これからは、どこに行くにもポケットWi-Fiを手放さないようにします。

 

と心に誓い、小田原に向かうべく、現在新幹線で移動中です。

 

はたして、あと何日で通信制になるでしょうか?

あ。

明日強羅まで所銀するときに、Wi-Fiがないと地図が使えない・・・。

ホテル着いたら充電しなきゃ。

 

では、また。