めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

また買っちゃいました。

みなさんこんにちは、 ひでえぬです。

 

ランニングシューズをまた買っちゃいました

 

 

こちらです。

f:id:hide-n64:20220927195243j:image

 

ここ2週間くらいで、

3足も買ってます。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

理由はいろいろありまして、

履いていたシューズがまとめて寿命を迎えたというのもあるのですが、こちらも理由としては大きいです。

 

 

私の場合、さすがに34.5%はつかなかったですが、このシューズに関しては

 

23.5%

 

ポイントが付きました。

 

11,990円で購入したのですが、

 

2,811円

 

ポイントが付きました。

ちなみに今この瞬間に購入すると、

 

5.5%(656円)

 

だそうです。

なので、実質1万円以下で購入しました。

いずれ購入しようと思っていたので、このチャンスを逃す方がもったいないと思ったわけです。

 

買って喜んでる場合じゃないので、履いてみた印象をお伝えします。

 

前回購入したこちら(リンコン3)に比べると、

 

 

クッションはこちら(クリフトン8)の方が柔らかい感じがします。

もっとも、どちらのシューズもまだ1回しか履いてないので今後印象が変わる可能性もありますけどね。

 

今の時点では、

クリフトン8は、ゆっくり走りたいとき

リンコン3は、速く走りたいとき

 

と使い分けたいと思います。

ミズノのウェーブシャドウ5はどちらも対応できそうですし、11月の上尾シティハーフマラソン(5㎞)はウェーブシャドウで出る予定ですが、来年1月のさいたまランフェス(10㎞)は、距離も伸びるので、クッション性を重視してリンコン3で出ることになるかなと思います。

 

もっとも、このあと練習の経過によっては変わるかもしれませんけどね。

 

これだけそろえたから、来年あたりには

ハーフマラソンに挑戦することを目標にしたいと思います。(あくまで目標です)

 

 

そのためには、まず2時間ゆっくりでいいから走り続けられるだけの体力筋力が最低限必要です。

 

身体を大事にケアしながら、両方をアップしたいと思います。

 

では、また。