めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

またまたランニングシューズを購入しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬ(まだ速度制限中)です。

 

先日、雨でぬれたランニングシューズを1日で乾かせるかどうか挑戦しました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

無事に成功しましたので、翌日そのシューズで走りましたが、残念なことに、どうやらシューズそのものが寿命のようです。

 

f:id:hide-n64:20220922203823j:image

 

このシューズは買ったときからいろいろありまして、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

妙に思い入れがあるんですが、ここまで使い込んじゃうと、そろそろ潮時のようです。
クッション性能も落ちてきているし、ソールが減っているせいで足の外側で着地するので、またこちらが再発しました。

 

honda.s358.com

 

今はサポーターをして安静にしているので大丈夫ですが、走り方以前にシューズに問題があるようではまた再発します。

そこで、こちらのシューズを購入しました。

 

 f:id:hide-n64:20220922203845j:image

 

定価は15,000円くらいしますが、ポイントも含めると10,000円ちょっとで替えました。
なんでそんなに安いのかといいますと・・・。

 

サイズが25.0㎝と28.0㎝しか残ってないからです。

 

 

28.0㎝買った日には
靴で天気予報ができてしまうので、当然25.0㎝を購入しました。

 

HOKAONEONEは、こちらのシューズを愛用しています。

 

 

サイズは25.5㎝なんですが、気持ち大き目なので、先日こちらのシューズを購入した時同様、今回は25.0㎝を選択しました。(選択といってもほぼ1択ですが)

大丈夫だと思って買っていますが、何せ試着していないので、はいてみるまではドキドキです。

 

箱から出して履いてみた結果・・・

 

ぴったりでした(^o^)

 

この後、足慣らしのため、明日1日自宅で履いたまま過ごす予定です。
それが終わってから実際に履いて走ることになりますが、クッション性がいいことから、こちらをジョギング用にして、ウェーブシャドウ5をランニング用にする予定です。

 


最終的にどうするかは、実際に走ってから決めたいと思います。

だけど、明日からの3連休はまた天気が悪そうです。

 

 

履く機会が訪れるでしょうか。

でも、雨用のシューズがないからなあ・・・。

今履けるやつから決めなくちゃいけない。

候補としては、買った順番からするとこちらのシューズですが、これ雨の日滑るんだよな・・・

 

 

まあ、お天気次第なので、その時になったら考えます。

 

では、また。