めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

3月を振り返りつつ4月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

まだ3月が終わっていませんが、3月を振り返りつつ、4月以降をのぞみます。

というのも、4月から職場が変わります。

 

通勤時間が約3倍になります。

今日新しい職場に挨拶に行ってきたのですが、いままで20分弱で着いていたのが、1時間かかります。

 

まあ今までが近すぎたといううわさもあります。

 

通勤は今までどおりクルマで通う予定です。

 

 

私は車の運転はそれほど苦にしないので。

それに、1時間あれば放送大学放送授業(45分)を聴いてもたっぷり時間が余ります。

 

なんなら帰りも聴けば1日に2コマ学習できます。

ということは、たっぷり勉強できるということです。

 

 

なので4月からは頑張りたいと思います。

しかし喜んでばかりもいられません。

 

後任に引き継ぎちゃんとしないとね。

 

で、その放送授業ですが、今日は「中高年の心理臨床」を聴いていました。

今2周目なのですが、なかなか難しいというか、頭に入らないですね。

まあ焦らずに学習を進めようと思います。

 

埼玉ではさくらは満開です。

今週末が見ごろになりそうです。

 

なんてことを、この曲を聴きながら書いています。

 

www.youtube.com

 

春は出会いの季節です。

みなさまにも良い出会いがありますように。

 

 

では、また。