めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

モニターライトを買いました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は、ライトについてのお話です。

 

f:id:hide-n64:20210610193248p:plain

 

昨年机をリニューアルしましたが、ライトはありあわせのものを使っていました。

f:id:hide-n64:20220208201725j:image

これ、もういつ買ったかわからないくらい古いです。

20年はたっています。

 

まあ明るいからまだ使っているのですが、先週の土日に読書していて

ちょっと明るさが均等じゃない、っていうか一点に集まりやすいので、ちょっと気になりました。

 

そこで、いろいろ探して、Amazonでこれを買いました。

f:id:hide-n64:20220208201731j:image

 

PCのモニターに取り付けて使うタイプのライトですね。

これを読書灯として使います。

 

レビューの評価の高かったやつから、なるべく安いのを探して買いました。

5,380円でした。

 

f:id:hide-n64:20220208202550j:image

 

こんな感じで、取り付けも簡単でスタイリッシュです。

 

これが今までのライトです。

f:id:hide-n64:20220208202353j:image

 

これが今回購入したライトです。

f:id:hide-n64:20220208202355j:image

 

明るさはほとんど変わりませんが、本のページの間に影がないのがおわかりでしょうか。

 

照らしている位置が違うと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、このほうが読みやすいです。

 

しかも、このライト、明るさと光の色が変えられます。

今は夜なので、青い光だと眠くならないので、電球色っぽくしています。

これなら寝る前にも読書ができそう。これでたくさん読書ができるぞと。

 

これはおススメと思い、Amazon商品紹介を見てみると・・・

 

 

4,573円になっとるがな!(2月8日現在)

 

f:id:hide-n64:20220208204511p:plain

 

さーみなさんお買い得ですよー(泣)

 

f:id:hide-n64:20210819193753p:plain

ま、いいか。

 

では、また。