めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

桜と雨。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

関東地方は今、桜が満開です。

 

 

ですが、この土日は両方とも雨模様です。

 

 

そんな中、両日とも早朝ジョギングに行ってきました。

 

雨が降っていましたが、

 

カメラの防水性能は多分大丈夫だろう

 

という、多少願望にも近い判断の中、カメラを付けて撮影しながら、90分ほどLSDをこなしておきました。

途中、がとてもきれいなところを通ったので、動画から静止画像を取り出してお送りします。

 

こちらが土曜日。

ピントが合っていませんが、実はこれでも日曜日よりもまともに撮れてます。

今まではキャップに取り付けて、頭の高さから撮影していましたが、土曜日はこちらを利用して胸の高さにカメラを取り付けて撮影しました。

 

 

頭の高さに取り付けるよりも、カメラは安定していたのですが、頭に比べて左右方向の揺れが激しいので、その分見づらいです。

 

なので、日曜日はふたたび頭の高さに取り付けて撮影したのですが、

これじゃあ、なにがなんだか・・・。


台風でも上陸したのか??

 

というレベルの写真に仕上がりました。

(もちろん、実物はもっときれいな色をしていますよ。)

 

おなじカメラで、ほぼ同じ地点で撮影しているので、ここまで違う理由がよくわかりませんが、お花見ランそのものは無事終了しました。

カメラも無事でした。

 

ですが、動画撮影はまだまだ練習が必要です。

っていうか、まずカメラをどうやって固定するかという部分で試行錯誤しています。

 

今日も失敗しましたが、新しくこちらのカメラも入手したので、

douga-tec.com

 

こちらも含めていろいろ試してみたいと思います。

 

桜の花は来週の土日までもつかどうかも厳しいそうですが、仮にもったとしても、また雨予報が出ています。

 

 

自然現象だから仕方ありません。

今年は桜は遠くから眺めて楽しんだことにしようかと思います。

 

では、また。