めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

次のレースに向けて・・・

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日の記事で、9月に大阪に行くお話をしましたが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 



 

実は急遽なくなりました。

 

なのでこちらを使って新幹線に乗る練習もしなくてよくなったんですが、

expy.jp

 

せっかくなので小田原行きはそのまま決行します。

当初の予定どおり、ひたすら坂を上る早朝ジョギングを行いますが、

 

天気予報が微妙・・・。

 

 

なんか22日ごろからずーっと雨なんですよね。

ちなみに明日も雨

 

せっかく明日はこちらの靴をデビューさせようと思ったんですが、初日に雨じゃあもったいないので、日曜日に延期します。

 

https://jpn.mizuno.com/ec/disp/item/787497/

 

f:id:hide-n64:20230317195235j:image

 

なんか話題があっちこっちにとっ散らかっておりますが、

今日は何を書きたかったかといいますと・・・

 

ansei-toashi.jp

 

20.15㎞の坂道を走りますが、こちらに向けての練習を本格的に始めます。

さしあたり、明日は

 

とりあえず20㎞走る

 

という練習をしようかと思いましたが、が予想されるため、それは日曜日に延期します。代わりに、2時間ゆっくりLSDでもしようかと思っています。

実は、苦手の上り克服のために、ちょっと試してみたいことがあるので、考えながらじっくり体を動かしたいと思います。

 

で、来週は坂にチャレンジするという流れになります。

 

 

そのあとは4月になりますが、ゴールデンウィークまではじっくり練習できそうなので、

 

  • 距離を延ばすこと
  • 上り坂を経験すること

 

を中心に練習することにしたいと思います。

 

実際、安政遠足のあとは1か月しかないので、あまり根詰めて練習できないかと思います。祝日もないし、面接授業も入ってきますので。

なので、なるべく早い段階で20㎞走っておいて、ハーフマラソンも完走できそうだなというめどを立てておこうかと思っています。

 

なるべく走る回数と距離を増やすとともに、動画撮影の練習もしないといけません。

毎回斜めっているわけにもいかないので。

 

 

ただ、防水性能は未知数なので、雨の日は使えなさそうですね。

とりあえず、日曜日にチャレンジします。

 

今回は、この後の練習方針についてお伝えしました。

では、また。