めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

Karhuのシューズを購入しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

ランニングシューズを購入しました!!

 

f:id:hide-n64:20230327203359j:image

 

こちらのブランドのシューズを初めて購入してみました。

 

japan.karhu.com

現在、ミズノとホカオネオネのシューズを使っていますが、ホカオネオネのシューズは何足か履いてみたところソールの減りが激しいので、たまにはほかのメーカーを使ってみようと思って物色していたところ、写真のシューズがネットで4980円で出ていました。

定価の3分の1という大安売りなうえ、なぜか2000円のクーポンが付いていたので、なんと2980円で購入できました。

 

 

メーカーサイトを見た限り、現行モデルではないのですが、まあお試しで履いてみるには・・・にしても安いので、ダメならお出かけ用のシューズでもいいかということで購入しました。

 

ちゃんと調べたわけではないのですが、このモデルあたりの型落ちではないかと思われます。

 

WOMEN'S IKONI 2.0 - CERAMIC / MEDITERRANEAjapan.karhu.com

 

ところで、このシューズ、見た目と上のリンクを見るとわかりますが、

 

レディースモデルです。

 

ひでえぬ、また間違えて買ったか??

 

hide-n64.hatenablog.jp

( ↑ 前科一犯の図)

ちゃんと実績(??)がありますからね。

 

ですが、実は今回は間違いではありません。

レディースモデルと分かったうえで購入しています。

理由は、値段が安かったこともありますが、このメーカー、全体的にサイズがでかく、メンズモデルは26㎝からしかありません。

それ以下のサイズが欲しければ、レディースモデルを買うしかありません。

まあ正直に言うと、靴紐はもうちょっと地味だっと持ってた・・・。

写真では白一色に見えたのですが、現物を見てびっくりです。

 

今日仕事から帰ってくると届いていました。

 

早速履いてみました。

 

普段は25㎝のシューズを履いているので、25.5㎝は私にとってはでかいかと思いましたが、むしろ小さいくらいですね。

土踏まずのサポートが強めなので、その分きつく感じているのかもしれませんが、もしかすると幅がやや狭めなのかもしれません。

 

とりあえず、明日1日慣らしで履いてみて、今週末あたりジョギングデビュー*1させてみたいと思います。

 

では、また。

 

 

*1:天気予報が微妙なので、晴れたらという条件で。