めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

3月を振り返り、4月をのぞむ。


3月が終わるまであと1週間ありますが、年度末に向けて怒涛の1週間となることが予想されますので、ちょっと早めに振り返っておこうと思います。

 

 

3月の最大の行事といえば、こちらですね。

 

tachikawa-half.jp

 

滑走路スタートは楽しかったです。


ずーっと直線が続いてフラットな前半と、曲がりくねっていてアップダウンも多少ある後半とで、コースの性格が極端でしたが、それはそれで面白かったです。

来年もまた、出てみたいですね。

 

年度末で仕事が忙しいこともあって、これ以外には特に予定は入れていなかったのですが、今年は桜の開花が早かったですね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

埼玉県ではもうピークは過ぎているような気がするので、おそらく4月1日まではもたないじゃないでしょうか。

 


最近は

 

ジョギングしながら動画撮影

 

に凝っていまして、いろいろ試していますが、いまだにまともな動画は撮れていません。

 

道路が全く写ってない(泣)

これは機材の問題なのか、技術の問題なのか。撮影技術といっても、カメラを固定して撮りっぱなしにするのが基本なので、要はどこにどうやってカメラを固定するかという点が重要なのかと思います。
あと、本体の電池だけでは90分も撮れないので、モバイルバッテリーをどうつないでどこに固定するかということも考える必要がありますね。

 

今月は、過去の記事のリライトにも挑戦しました。

hide-n64.hatenablog.jp

 

そのときにリライトした記事はこちら。

hide-n64.hatenablog.jp

 

あの後、さらに2つほど直してみました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

・・・とさりげなく載せつつ、しれっと宣伝してみました。
(ちっともさりげなくない気もする。)

 

 

4月は、東京ドームにbacknumberのライブを見に行きます。
前回、さいたまスーパーアリーナに行ったときにはすんなりチケットが取れましたが、今回はなかなか当たらず、やっと取れたのが「注釈付座席」でした。

 

注釈付指定席は、お座席の位置や機材の影響で出演者・ステージの全体および演出の一部が見えづらい、または見えない可能性がございます。ご購入後の返金およびご入場後のお席の振替、クレームは一切お受け出来ません。

(ローチケ申し込みサイトより)

はたして、どんな席になることやら。

 

東京ドームなら日帰りで十分行けるのですが、せっかくなので、宿泊して、翌朝早朝ジョギングを行います。

もちろん、動画撮影も行います。
それまでに、きちんと撮影できるようにしておかないと。

 

22日には、小田原に行って、坂道練習に挑戦します。
実は先週末に行く予定でしたが、天気が悪いので延期しました。
今度は雨降らないといいのですが。

 

 

年度が替わって4月も仕事があわただしいとは思いますが、結構予定は入っています。
職場も人が入れ替わってだいぶ様子が変わるかと思いますが、どうなることやら。

では、また。