めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

Try Before You Buyを使ってランニングシューズを新調します。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

ランニングシューズを新調することにしました。

 

 

今、早朝ジョギングで履いているのは、こちらでご紹介している、MIZUNOの「ウェーブシャドウ4」と、

hide-n64.hatenablog.jp

 

HOKAONEONEの「ATR6」です。

hide-n64.hatenablog.jp

 

気分と天気によって使い分けています。ATR6は雨の日は滑るので、雨が降っているときや地面が濡れているときはウェーブシャドウで、クッションが欲しい場合はATR6っていう感じですかね。

 

ウェーブシャドウ4は1年履いていたので、かなりくたびれてきました。

 

f:id:hide-n64:20220905195946j:image

 

かかとがだいぶ減ってますね。

f:id:hide-n64:20220905195959j:image

 

そこで、新しいランニングシューズを購入します。

 

購入しました」じゃないの?

はい、まだ購入していません。

 

Amazonのこちらを利用しました。

 

買う前に試着できるやつですね。

実は、今まで25.5㎝を履いていたのですが、少し大きい気がするので、サイズを小さくしようかと思うのです。

多分25.0㎝でも問題ないと思いますが、安い買い物ではないので、これを利用してみようと思います。

それに、間違えてレディースモデルを買ったとしても、返品できますしね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ということで、25.0㎝24.5㎝をチョイスしました。

 

届きました。

 

f:id:hide-n64:20220905192525j:image

 

f:id:hide-n64:20220905192546j:image

手抜きで右足しか出していません。

左のピンクのが24.5㎝ワイド、右のオレンジのが25.0㎝です。

 

25.0㎝の方を履いてみました。

f:id:hide-n64:20220905192653j:image

ほぼ問題ないですね。

ぴったりと言ってもいいくらいです。

「ほぼ」といったのは、左足の小指が少しだけきついかな。

この間足型測定をしてもらって分かったのですが、

hide-n64.hatenablog.jp

私の場合、左足の方が幅があるので、左足の小指がまずきつくなります。

逆に言うとそこさえ大丈夫なら、幅は問題なしです。

つま先も余裕があるので、左足の小指が大丈夫なら、これで決まりです。

 

ちなみに、24.5㎝の方ですが・・・

からしてもしかしたらと思ったのですが・・・。


f:id:hide-n64:20220905192646j:image

やはりレディースモデルでした。

ラベルが貼ってあるので見ずらいのですが、絵が女子トイレの形してますね。

でもねえ、購入画面にはレディースモデルかどうかは表示されないんですよね・・・。

やはり保険をかけておいてよかった。

またやっちまうところでした。

ちなみに25.0㎝の方は、

f:id:hide-n64:20220905192649j:image

メンズモデルですね。

履いた感じも問題ないし、こちらで決まりかな。

 

ちなみに24.5㎝の方は右足を履いた時点できつかったのですが、左足を履いたところ、やはり小指がきつかったので、

 

返品決定

 

と相成りました。

このあとしばらく履いてみてから、最終的に決めますが、9割方25.0㎝を購入します。

 

実際どちらを買ったかは、このあと実際に履いて走ったところでお伝えします。

今回はAmazonTry Before You Buyを利用したお話をお伝えしました。

 

では、また。