めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「買ってよかった2021」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題買ってよかった2021」に挑戦!

結構悩みますねえ。

 

f:id:hide-n64:20211224193320p:plain

 

仕方がないので、候補にあがったものを全部あげてみてから決めます。

 

エントリーNo.1

 

L字型のデスクです。

 

f:id:hide-n64:20210723161923j:plain

とっても広くて使いやすいです。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

エントリーNo.2

ゲーミングチェアです。

なんといっても快適です。

 

f:id:hide-n64:20210725142753j:plain

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

エントリーNo.3 

27インチのディスプレイです。

大きくて見やすいです。

 

f:id:hide-n64:20210727224402j:plain

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

エントリーNo.4

ウクレレです。

とってもよく鳴ります。

あとは演奏者の腕次第です。

それが一番の問題だ。

 

f:id:hide-n64:20211103211023j:plain

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

エントリーNo.5

ガーミンのスマートウォッチです。

より細かいデータが記録できます。

 

f:id:hide-n64:20211007123443j:plain

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

どれも甲乙つけがたいですね。

この中で、栄えある「買ってよかった2021」に選ばれたのは・・・。

 

f:id:hide-n64:20210414050917p:plain

 

エントリーNo2!

 

ゲーミングチェアーです!!

 

f:id:hide-n64:20210725143651p:plain

 

座り心地がとても良いのが決め手になりました。

休みの日にここで昼寝するのが、ちょっとした贅沢になってます。

 

ちなみに次点はウクレレです。

 

とっても癒されます。

 

f:id:hide-n64:20211103211559p:plain

 

こうやって考えると、ものそのものの機能よりも、それによって何を得られるかによって選んでいるという気がします。つまり、癒しとか、快適さとかですね。

 

これらはなんといってもプライスレスですから。

 

うーん、うまくまとまった気がする。

気がするだけですね。

 

では、また。