めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

寝坊しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日はジョギングのあと、いろいろやってたら疲れが出たのか、今朝はいつもの時間に起きられませんでした。

 

7時半ごろゆっくり起きて、普通に朝食を食べた後、筋トレをしてから10時半ごろからゆっくりと1時間走ってきました。

 

時間が遅かったですが今日は気温がそれほど上がらなかったので、気持ちよく体を動かせました。

 

今までは、上のイラストみたいなフェイスカバーを使っていたのですが、汗をかいてくると顔に貼りついて呼吸困難になるので、今回からこれを使ってみました。

 

f:id:hide-n64:20220821143836j:image

 

 

 

上のリンクは小さめサイズですが、私は顔がでかいので普通サイズを買いました。

 

使ってみた感想ですが、呼吸はしやすいです。商品の説明にもありましたが、鼻の周りに空気のスペースができるので息も楽ですし、眼鏡も曇りません。

 

こうならないから便利です。



 

時間が進むにつれて汗をかくので、中が蒸れてくることはありますが、それでも呼吸のしやすさには影響はありません。感覚もさらさらとまではいきませんが、十分不快ではない範囲にあると言えます。

難点は、ゴムがややきついので、耳が痛くなることですね。

 

それも走り終えて一息入れたら気になったくらいなので、走っているときはあまり気にならないかもしれません。それに慣れの問題かもしれませんしね。

 

というわけで大きな問題はなかったので、これからはこちらにすることにします。

でもグレーはイマイチなので、ブラックにしようかな。

 

 

帰宅後はストレッチをしてから、

 

 

ご飯を食べたらもう13時を過ぎてました。

そのあとは読書をしながらのんびりしました。

 

 

当たり前ですが、起きるのが遅いと時間が過ぎるのが早いですね。

 

では、また。