めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

職場のPCが新しくなった件。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

職場で使っているノートパソコン更新になりまして、新しいやつをゲットしました。

 

さすが新品なので、サクサクでございます。

それはいいのですが、サイズが小さくなりまして、15インチの画面だったのが13インチになりました。

 

私はもともと視力がよくないので、これでは見えません。

 

幸い、ディスプレイも支給されたので、そちらにつないで使ってみましたが、

せっかくなので2画面にしてみました。

f:id:hide-n64:20231017072112j:image

机があまりにも汚かったので、ぼかしを入れさせていただきました。

右のディスプレイ側をメインにして、左の本体側をサブとして使っています。

実際に2画面にして使ってみる前は、

 

エクセルの表(サブ)を見ながらワードメイン)で文書作成

 

くらいしか思いいつかなかったのですが、ほかにも

文書を探すときに

エクスプローラの画面(サブ)を見ながら開いた文書メイン画面で確認

など、意外と重宝します。

 

難点は、

 

マウスのポインタをしょっちゅう見失う

 

 

ところですが、ポインタを目立つ色(現在はグリーン)にして見えやすくしています。

 

 

ちなみに、キーボードはこちらを使っています。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

古いパソコンは5年使っていまして、最近は起動するのに5分以上かかっていました。

時々挙動が怪しかったので、もしかするとHDDの寿命が近かったんじゃないかと思っています。

壊れる前に新品が来てよかったです。

仕事もはかどって何よりです。

 

今回は、職場のPCが新しくなった件についてお伝えしました。

 

では、また。