めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ノートパソコン用のスタンドを買いました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

突然ですが、私の書斎のPCは、現在こんな感じになっています。

 

f:id:hide-n64:20230202201708j:image

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ちょうど1年位前に買った、台が右側に置いてありますね。


f:id:hide-n64:20230202201711j:image

これはこれで悪くないと思っていたのですが、このように置いておくと、PCの上空の部分が無駄になっているような気がしてきました。

 

そこで、

 

ノートPCを立てかけられないか?

 

と思い、さがしたところ、あるんですね。そういう用のスタンドが。

 

 

本日(2023年2月2日)現在、7000円近くの値が付いていますが、実は私が買ったときは色違い(シルバー)が1個だけ残っていて、2700円くらいでした。

つまり、私が最後の1個をゲットしたというわけですね。

 

で、届いたのがこちら。


f:id:hide-n64:20230202201705j:image

 

早速開けてみました。


f:id:hide-n64:20230202201714j:image

 

ノートPCが2台と手前にスマホなんかが立てかけられるようになっています。

写真だと伝わりにくいかと思いますが、アルミニウム製です。

結構重量感があります。

 

もし使えなくても、最悪文鎮になるくらいの重さです。(?)

 

溝の幅は調節可能で、裏のねじを緩めて調整します。(六角レンチは付属していました。)


f:id:hide-n64:20230202201717j:image

 

幅を調整して、早速置いてみました。


f:id:hide-n64:20230202201720j:image

 

じゃーん!!

驚くほどのスペースができました。

唯一の難点は、今自宅でメインで使っているNECのノートPC(白いやつ)は、電源ボタンがキーボードの上についているので、ふたを開かないと電源が入れられないんです。

なので一度引っ張り出して電源入れて、起動したら元に戻して・・・を毎回やる必要があります。ですがこれだけスペースがあればそんなに苦にならない気もします。

 

手前の溝は本来スマホタブレットを置くスペースなのですが、もう1つのキーボードを置いたらいい感じなのでこのまま使用します。

 

f:id:hide-n64:20230202201723j:image

 

問題は、この台をどう再利用するかですが・・・。

実は、職場で使っているノートPCが更新されることになったのですが、テレワークできるようにとかで、A4サイズからB5サイズに変更されるそうです。

 

そうなると画面が小さくて見づらくなるので、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

別にディスプレイが支給され、それを使うことになると思うので、その時に台として使ってもいいかも。

 

それにしても、この台を買ってからちょうど1年でお役御免か・・・。

 

いままでご苦労様でした。

 

もしかして、来年の今頃もまた、違う台を買ってたりして。

ですがこれだけスペースがあると、レポート書いたりするのもだなあ。

 

 

というわけで、今日は整理整頓のお話でした。

 

では、また。