めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

キーボードを増設しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

普段、私は自宅と職場で同じキーボードを使っています。

 

f:id:hide-n64:20210904055440j:image

 

 

www.logicool.co.jp

 

以前ご紹介しましたね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

これ1台で3つのPCやスマホタブレットを登録して、スイッチで切り替えて使用することができるのですが、3つじゃ足りないことに気づきました。

 

そこで、中古でもう1台購入しました。

 

f:id:hide-n64:20210904055416j:image

 

よく見ると、真ん中上部にあるロゴが違います。

 

これはもともと使っていた方です。

f:id:hide-n64:20210904055405j:image

 

新しく買ったのはこちら。

f:id:hide-n64:20210904055401j:image

ちなみに、上にリンクを張ったメーカーのHPでは、このようになってます。

 

f:id:hide-n64:20210904074937j:plain

(メーカーHPより)

どうやら、今回買い足したほうが新しいようです。まあ大して違いないけど。

 

で、なんで足りなくなったかと言いますと、こちらのPCも27インチのディスプレイにつないで使う必要が出てきたからです。

 

f:id:hide-n64:20210904074858j:image

 

Macbook Proです。たしか2012年のモデルですが、中のHDDをSSDに交換したり、結構いじってあります。現在はメインで使ってはいませんが以前はメインで大活躍していました。

 

現在のメインはこちら。

f:id:hide-n64:20210904074459j:image

ステッカーを貼ったのでわからないと思いますが、富士通のPCです。おそらくリース落ちしたものの中身をアップデートして販売したものと思います。(おかげで安かった)

 

これをもともと使っていたキーボードの1番に設定しました。

 

で、2番はもともとはこちらのPCを設定していました。

 

f:id:hide-n64:20210904075548j:image

 

写真だと大きさと厚さがわからないので伝わりにくいですが、B5サイズの薄型ノートPCです。おととしの夏に結構いい値段を出して買いました。なので性能はこちらのほうがいいかもしれません。

 

これを新しく買ったキーボードの1番に設定しました。

これを買うまで、出かけたとき用として使っていたのがこちら。

 

f:id:hide-n64:20210904074534j:image

 

これはHPのよりもさらに一回り小さいです。

以前は旅行の時とか活躍しましたが、今となっては性能面で見劣りするので、控え選手として頑張って(?)います。これを新しく買ったキーボードの2番に設定しました。

 

スマホも繋げられるので、今使っているiPhoneを含めた5台を設定しました。

 

同じモデルのキーボードだし、ロゴの違いくらいじゃあ判らないので、悩んだ結果、

テプラでPC名を書いて貼りました。

 

f:id:hide-n64:20210904074547j:image

これがもともと使っていたやつ。

 

f:id:hide-n64:20210904074636j:image

こっちが新たに買ったやつ。

3番目はこの後増設できるように空けておきます。

 

本当は色違い(ホワイト)が欲しかったのですが、タイミング悪く、手ごろな値段のものが出ていませんでした。

 

でもまあ、これでますます快適になりました。

f:id:hide-n64:20210807180640p:plain

 

 

では、また。