めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ワクチン接種 その後 の続き

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

結局、昨日(9月5日)どうだったかという話ですが・・・。

 

8時過ぎから熱が上がり始めたので、別に動けないわけではないのですが、寝ることにしました。

 

f:id:hide-n64:20210903182204p:plain

 

お昼ごろまで寝て、起きて体温を測ると・・・

 

f:id:hide-n64:20210905124523j:image

 

微妙。

 

37度以上だったらもう一回寝るのですが。

ちなみに、解熱剤は用意はしましたが、ここまで飲んでいません。

今日はぐったりしている前提だったので、特に予定はありません。

 

ですが特に倦怠感もないので、放送大学の印刷教材を読むことにしました。

 

f:id:hide-n64:20210905125421p:plain

 

そこまで気合い入れてませんけどね。

あとは、放送大学の「遠隔学習のためのパソコン活用」の授業を視聴したり。

 

f:id:hide-n64:20210804183236p:plain

 

時々体温を測ったのですが、だいたい36.7度から37.0度くらいで、不思議なことに、解熱鎮痛剤は飲んでいないのですが、37.0度以上には上がらないんです。

 

体温計はいつも使っているものですが、だいたい通常は36.2度くらいを指します。

 

だから、ほかの体温計を使ったらもう少し高い値が出る可能性はありますが、いずれにしても特にだるいとか、節々が痛いとかないので、普通にのんびり過ごしました。

 

 

 

f:id:hide-n64:20210223172358p:plain

 

腕の痛みも、1回目の接種に比べれば収まるのが早い気がします。

結局のところ、副反応は出たといえば出たし、大したことないといえば大したことなかったし・・・。

 

ということで、ぐったりした時に備えてポカリスエットやらなんやら買い揃えましたが、結果として必要ありませんでした。

 

職場では金曜日に2回目の接種をして、土日ずーっと倦怠感に悩まされた方もいますので、それに比べればはるかに良かったです。

 

ただ、2回目の副反応に関してはかなり個人差があるなということが、身に染みてわかりました。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

では、また。