めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ワクチン接種 その後

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

(予約投稿にてお送りします。)

 

昨日(4日)は、コロナワクチンの接種(2回目)に行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20210804183327p:plain

 

1回目の時は市の体育館でしたが、2回目はいわゆる開業医というか、近くの内科医院でした。

 

実はかかりつけの内科医院も接種会場にはなっているのですが、予約がいっぱいだったので、行ったことないけど別の医院にしました。(実はこっちのほうが家から近い

 

10時からの予約だったので、9時50分くらいに行って、接種券とか予診票とか渡して待っていました。

 

この時点で待合室に5,6人いたので、これは20分くらい待つかなと思ったら、5分くらいで、

 

「ひでえぬさーん」

 

と呼ばれ、(もちろん本名でですよ)簡単な問診の後、すぐに接種

 

f:id:hide-n64:20210813120553p:plain

 

時計を見たら9時58分。

 

10時前に終わってしまいました。

 

副反応が出るかどうかを見るために、前回同様15分別室で休憩しました。

こういうとき用に、放送大学の「発達心理学概論」(2学期履修予定)の印刷教材を持っていきました。

 

f:id:hide-n64:20210904112902j:image

 

ブックカバーかけてます。

ちょうど第8章が読み終わったところで15分経過。

 

何事もなかったので、そのまま家に帰りました。

 

そのあとは、しばらくは何ともなかったのですが、夕方くらいから、前回同様左腕が痛くなってきました。が、一度経験しているので、

 

こんなもんか

 

ということで、普通に生活していました。

普通に寝て、翌日曜日は普通に起きて、軽く筋トレの後ウォーキングに行ってきました。帰ってきてストレッチの後は

 

f:id:hide-n64:20210429161703p:plain

 

この間心配なので、4,5回体温測りましたが、

 

f:id:hide-n64:20210905071259j:image

 

一番高くてこれくらいです。

 

ところが。

8時ごろのことです。

 

なんか顔がほてってきたので、体温を測ってみると・・・

 

f:id:hide-n64:20210905083606j:image

 

やっぱり来たか。

 

と思い、いつもだったら休みの日に早く起きて体を動かしたときは、10時くらいに食事をするのですが、そこまで待っていると熱が上がるかもしれないし、副反応の1つである倦怠感が出た場合、だるくて準備がしんどくなるので、体が動くうちに食事を済ませることにしました。

 

ついでに着替えて「あとは寝るだけ」状態にしてから食事を済ませました。

さあ寝ようと思い、8時30分くらいにもう一度体温を測ってみると・・・

 

f:id:hide-n64:20210905083616j:image

 

ありゃ?

 

困った。

この時点では倦怠感はなくて、単にさっき熱が高かっただけなんです。

別に風邪ひいているわけじゃないから、体調にも問題ないし。

どうしよう。

 

仕方がないので、この記事の

 

こんなもんか

より下の部分を書き足して現在に至ります。(今8時45分です)

 

つまり現在は、

 

やや高いけど平熱

 

という状態です。

 

とりあえずこの後どうなったかは、明日まとめてお伝えしようと思います。

 

では、また。