めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ワクチン接種 その後

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

新型コロナウイルスワクチン接種(4回目)から24時間が経過しました。

この間どうだったかといいますと・・・。

 

当日(23日)は、早めに寝ました。

土日を含めていつも4時ごろ起きるのですが、ワクチン接種からちょうど12時間経過したころです。

事前に聞いた話だと、早ければこのあたりから副反応が出るはず・・・

と思い、ガーミンのスマートウォッチ*1を見てみると、

 

36.8度

 

微妙。

 

 

ただ、腕の痛みはけっこうあるので、早朝ジョギングはあきらめて、今日はのんびり過ごすことにしました。

 

そうなると起きる理由もないので、二度寝して、6時半に起きました。

朝食後、弁当を作っておいてから、こちらの本を読みます。

 

 

1時間ほど読書して、疲れたので休憩。

今日はいつ体調が悪くなってもよいように、布団を片付けなかったので、そこで休んだのですが、

 

寝すぎました。

 

起きたらほぼお昼でした。

寝ているだけでもおなかはすくもののようなので、用意してあったお弁当を食べます。

 

f:id:hide-n64:20221224171311j:image

 

午後はひたすら読書です。

 

 

夕方になり、そろそろワクチン接種から24時間経過するので、念のため体温を測ったところ、

 

f:id:hide-n64:20221224171314j:image

 

ちょっと高いけど・・・

 

やっぱり微妙

 

ですが念のため、夕食を食べて早めに寝ることにしました。

その後も何度か体温を測りましたが、これ以上熱はないようです。

 

というわけで、今日も早めに休みます。

 

では、また。

*1:私の使っているFore Ruuner945では、文字盤のデザインをダウンロードして変えることができます。そのうちの1つに、体温を表示するものがあるんです。