めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#58 通信指導を提出しました。その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

昨日は放送大学のオンライン授業を少し進めた後、時間があったので放送大学通信指導をWebで提出しました。

 

 

といっても、「睡眠と健康(21)」1科目だけです。

 

 

ちなみに結果は・・・

 

10問正解!(全10問)

 

まあ一番解きやすい科目から手を付けたので、ある意味当然の結果と言えます。

 

今学期は通信指導のある放送授業は全部で5科目取りました。

すべて択一式の問題ですが、

一番多いのは4択で全10問で、これが3科目あります。

  • 睡眠と健康(21)
  • グローバル経済史(18)
  • 錯覚の科学(20)

 

心理学研究法(20)」は、4択ですが全部で13問あります。

中高年の心理臨床(20)」は10問ですが5択です。

 

明日はワクチン接種を控えているので今日は早めに寝ようと思いますが、ワクチン接種は午前中なので、終わったら副反応が出る前に1科目でも進めておきたいと思います。

 

(どうでもいい話)

2回目のワクチン接種は9月上旬だったのですが、

まだまだ暑い時期だったので、タンクトップを着ていきました。

 

というのは、Tシャツだとこうやって袖をまくらないといけないからです。

 

f:id:hide-n64:20210813120553p:plain

ワクチン接種当日。

冷房が効きすぎてたりするといけないので、タンクトップの上に薄手のパーカーを羽織っていったからそれを脱いで、

 

いつでもOK 牧場!!(なんやそれ)

 

自信満々な顔をして待っていたら、お医者さんが困った顔で、

 

どっちの腕に注射します?

 

ときかれました。

そっかあ。

両方腕出してたらわかりませんよね。

私は左腕(利き腕じゃない方)に注射するもんだと(勝手に)思っていたので気にしなかったのですが、お医者さんからすると困っちゃいますよね。

 

というわけで、明日は普通にTシャツで行きます。

 

では、また。