めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ワクチン接種に行ってきました。(4回目)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

本日、新型コロナウィルスのワクチン接種(4回目)を受けてきました。

 

 

予約した時間は夕方だったのですが、休暇は1日取れたので、朝は普通に早朝ランニングに行ってきました。

 

先週は面接授業だったのでランニングはお休み。

2週間ぶりでしたが、ちょっと間が空いたからか、いつもよりも時間が早かったからか、後半ばててしまいました。

 

まあ、年末年始にみっちり練習できるので、今日のところは良しとします。

 

そのあとは面接授業「心理検査法基礎実習」のレポート作成をする予定でした。

ところが先週買ったこの本が、

 

 

あまり詳しく書いていないうえに、誤訳が多いとのこと。

原書はドイツ語なんですが、これを英訳したものをもとに、日本語に訳したんだそうです。

で、その英訳版がイマイチらしい。

どうりで、読んでてよくわからなかったわけだ。

 

ということで、こちらを購入しました。

お昼ごろ届きました。

確かに、とても詳しく書いています。

問題は・・・

 

300ページ以上あります。

 

全部読んでから書くのはあまり現実的ではないので、前半部分だけ読んで、後半は細かい解釈について(こういう枝を書いたらこういう解釈ができる、みたいなやつ)なので、そこは自分の絵を見ながら拾い読みしようと思います。

 

そうこうしているうちにワクチン接種の時間になったので、この本を持って接種会場に行きました。

接種会場は私が風邪ひいたときに行っている内科医院です。

ここ数年は風邪ひいていないので、久しぶりに来ました。

 

受付をしてから時間があったので、バウムテストの本を読んでいました。

難しいことが書いているかと思いましたが、意外と読みやすいです。

これなら、副反応が出て寝込んでいても、微熱なら何とか読めるかも?

 

30分ほど待った後に名前を呼ばれて無事に接種を受け、15分待ってから帰りました。

寒く無くてなおかつすぐ脱げる服装にするにはどうしたらいいか考えたあげく・・・。

 

Tシャツの上にジャージを着て、さらにダウンジャケットを着ていきました。

待合室でダウンジャケットを脱いで(暖房が結構効いていました)、注射の時はジャージを脱いで準備完了。

終わってからは10分くらいたってから、ダウンジャケットを着て帰る準備も完了。

おかげさまでうまくいきました。

 

副反応が出る前提なので、帰りはスーパーに寄り道して、

水分補給のためにこちらを購入しました。

 

f:id:hide-n64:20221223170342j:image

 

なぜかわかりませんが、あると役に立ちそうな気がしたので、ミカンを買いました。


f:id:hide-n64:20221223170339j:image

 

普通に食料も購入しました。

 

これで明日、副反応が出てもばっちりです。

 

ではこれから、ひたすら読書しようと思います。

 

では、また。