めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

コロナウィルスのワクチン接種に行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日は、お誕生日おめでとうコメントいただき、ありがとうございます。

さらに充実した1年にするため?今日は

新型コロナの

 

ワクチン接種(5回目)

 

に行ってきました。

 

・・・なんてもっともらしいこと言っていますが、実はつい最近まで

 

何回目か忘れていました

 

前回いつ打ったかも、どちらの腕に打ったかも忘れていたので、

自分のブログを読み返して確認しました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

毎日ブログを書いていると、こういうメリット(?)があるんですね。

で、読み返して気づいたんですが、4回目の接種時と今回は、いくつか共通点がありました。

 

それは・・・。

  • 前の週に放送大学の面接授業を受けていたこと
  • 早朝ジョギングを休んだこと

そもそも単なる偶然だし、だからどうしたという感じですが、わかってみるとちょっと不思議ですね。

 

予定どおり早朝ジョギングにも行ってきました。

 

 

今日は5分05秒/㎞ペースで2㎞走ったあと、2分休憩してまた同じペースで走るというのを4セット(計8㎞)やってきました。

2週間ぶりで休養十分だからか、設定ペースよりも10秒/㎞くらい速いペースで走れました。

ぐんまマラソン(10㎞)まで約1週間前の練習としてはちょうどよかったですね。

次の土日はゆっくり走ることに専念したいと思います。

 

ワクチン接種は11時からの予約なので、間に合うように病院に行きました。

2回目の接種の時にタンクトップを着て行って失敗したので、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

今回は(今回も)Tシャツにしました。

呼ばれてから行くと、お医者さんが

利き腕じゃない腕をまくって肩を出してください」

ということで、左腕をまくって注射してもらいました。

そっかあ、右とか左とか言わないんだな・・・と思ったら、よく見るとそのお医者さんが左利きでした。(左手で字を書いていました)

たしかに、言われてみれば利き腕がどっちかは見ただけではわかりませんからね。

 

 

今回は、5回目でもう慣れちゃったからか、注射した時の痛みすらありませんでした。

どうせ副反応とかもないんだろうなーとか思っていますが、なめてかかると、あとで副反応まつりになっているかもしれないので、しばらくおとなしくしていることにします。

 

今日は、ワクチン接種(5回目)についてお伝えしました。

 

では、また。