めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

5月を振り返り、6月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

5月も今日が最後ですね。

 

今月はまず三浦半島周遊ウルトラウォーキングでは道に迷ってリタイアとあいなりました。

 

地図読むのが苦手なので、ある意味予想どおりの結果ともいえます。(要するに向いてない)

 

気晴らしに連休後半は益子焼の陶器市に行きました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

 

いいものが買えましたよ。

そのあとは放送大学の通信指導を提出して、ワクチン(3回目)を接種して・・・と、結構盛りだくさんな1か月でした。

 

そうそう、放送大学といえば、面接授業もありました。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

残念なのは、足を痛めたのでランニングができないこと。

でもかなり良くなったので、今週末はできそうです。

 

6月はと言いますと・・・。

 

6月にも面接授業があります。「心理学実験2」です。

 

レポートが3本ありますから、心してかかります。

しかも面接授業の1週間後に、つくばでFPのセミナーを受けます。

 

 

 

面接授業の翌週なので、レポートに専念したほうがいいかもしれませんが、前後の日はビジネスホテルに滞在して、セミナー以外はレポートに専念しようと思います。

 

 

あとは特に予定はないな。

ゴールデンウィークがあったのもありますが、6月は地味ですね。

 

まあ予定がないんであれば、地道に放送大学の勉強を進めたいと思います。

オンライン授業の「演習 初歩からの数学」は第6回を進めています。

今週中には小テストを終えられそうです。

うまくいけば、今月中に第8回まで終わらせることができそうです。

 

来月もよろしくお願いします。

 

では、また。