めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

明日はワクチン接種に行ってきます。(4回目)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

明日は、ワクチン接種(4回目)に行ってきます。

3回目同様、今となっては今さら感が山積みですが。

 

 

ただ少し気になるのは・・・。

3回目までと違って、

 

4回目は副反応が出る確率が高い

 

ということです。(私の周りの人だけかもしれませんが・・・。)

私の職場は20代から60代まで、それぞれの年齢層の人がいて、20代の人はさすがに4回目はまだですが、それ以外の人はほとんど4回目の接種が終わっています。

 

共通しているのは、3回目は何ともなかった人も、

 

4回目は熱が出た

 

ということです。

私も2回目と3回目は、

 

本当にワクチン接種したの?

 

と思っちゃうくらい、何の反応もなかったのですが、そういう人でも4回目は熱が出たり、腕が上がらなくなったりしたそうです。

ということは自分も・・・。

 

 

ということで、ワクチン接種した帰りに、いろいろ食料とかスポーツドリンクとかを買い込んでいこうと思います。

 

感染者数がまたも拡大しておりますが、今のところ感染することもなく、上尾シティハーフマラソンも、継続教育研修面接授業も出られました。

まあ自分でも感染対策は十分したほうだと思いますが、ひとえにワクチン接種や感染対策などを地道に行っている、医療従事者はじめいろんな方のおかげなんだと思います。

 

ありがとうございます。

今週末は、レポートの作業を進めたいので、副反応がないに越したことはないのですが、陰でいろいろ頑張っている方のことを考えると、熱が出たくらいで不満を言うのは不謹慎かもしれませんね。

 

ただ1つ悩んでるのが、着ていく服をどうしようかということです。

別におしゃれしていく気は全くないのですが、よく考えると、寒い時期にワクチン接種するのは初めてなんです。

2回目の時なんかは、夏真っ盛りで、タンクトップで行きましたからね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

結果失敗しましたけど。

 

インフルエンザ予防接種を毎年受けているのであれば、寒い時期の注射に慣れているから悩まないと思いますが、私はインフルエンザ予防接種は数年前に1回受けたきりです。

 

まあTシャツの上にすぐ脱げる服を着ていくのが一番楽かもしれません。

 

 

というわけで、明日はもしも投稿がなかったら、

 

そういうことだな

 

と、ご理解ください。

 

では、また。