めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

4000円で買ったシューズとこの後の練習予定について。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

一昨日購入したこちらのシューズですが、

 

shop.adidas.jp

 

旧モデルとはいえ、ラスト1足だったこともあって4000円で購入しました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

単位認定試験が終わったばかりだからか、無理やり心理学につなげたオチでしたね。

 

で、今朝の早朝ジョギングで試してみたんですが、結論から言うと

思ったよりもよかったです。

 

 

クッションも柔らかすぎず固すぎず、ちょうどいい感じでした。

これだと、メンズモデルだとちょっと固いかもしれないですね。

明日はちょっとだけスピードを出して走ってみようと思うので、そこでどういう感じになるか試してみたいと思います。

 

今週末は、久しぶりに

 

何もしなくていい週末

 

です。

 

 

そんなわけで、のんびりしながら2学期の履修科目とか、秋のレースの予定とかを考えていましたが、

 

とりあえずしばらくは10㎞のレースを中心に出ようと思います。

10㎞のレースは今年に入ってから3回出ました。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

走るたびにタイムはよくなっているので、ある程度の成果はあったと思いますが、まだ10㎞なら、ある程度自信を持って走れるというところまで至っていないと思います。

 

また、練習していて思うんですが、90分までなら練習でも普通に走れるんですが、それを超えて2時間とかになると、脚に痛みが出たり、ペースが落ちたりと、いろいろ問題が出てきます。

 

 

なので、当面は10㎞のレースを中心にして、ある程度足が慣れてきたらハーフマラソンの出場を考えたいと思います。

場合によっては、次のハーフマラソンが来年の函館マラソンということになるかもしれませんが、それでもいいかなと思います。

 

今年の目標の1つに、

 

ハーフマラソンに出る

 

というのがありまして、すでに1度完走しているから、目標クリアといってもいいのですが、当初は練習を重ねて秋くらいにレースに出て目標達成!というのを考えていました。

そんなこともあって、秋にもう1回出て、目標クリアってことにしたいというのもありますが、今年は無理しないことにしようと思います。

 

年内は10㎞のレースを2~3回走って、その結果とか、練習の様子とかを見ながら来年のレースを決める予定です。

 

 

ちなみにこの夏の練習ですが、すでにかなり暑いので、ペースを上げた練習はやっても月1回くらいにして、残りは

 

ゆっくり長く

 

をキーワードに練習したいと思います。

先日も2時間30分ゆっくり走ってきました。

お盆休みはどこにも行かない予定ですので、なるべく練習する時間を取りたいと思います。

最終的には、3時間ゆっくり走れるようになるのが目標です。

明日はシューズのテストもあるのでペースを上げますが、その代わり時間を短くして、早く走るのは10㎞くらいにして1時間以内で切り上げようと思います。

 

今日は、シューズとジョギングのおはなしをお伝えしました。

 

では、また。