めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

ワクチン接種(3回目)に行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

おかげさまで、無事に3回目のワクチン接種に行ってきました。

 

いつものように朝はランニングに行ってきました。

 

 

雨が降っていましたが、視界は悪くなかったし、人が少なくて帰って走りやすいです。

ストレッチをした後はもちろん、

 

ワクチン接種の前に歯医者さんに行くことになったので、朝食はささっとすませ、問診表を書いてからまずは歯医者さんに向かいました。

 

おとといのことですが、以前かぶせてもらった金属がなぜか取れてしまったので、電話して、

ワクチン接種が午前中です

と言ったら、その前の時間に予約を入れていただけました。

 

ありがとうございます。

 

再び接着剤で付けるだけなのでスムーズに終わり、予定どおりワクチン接種会場へ向かいます。

 

ちょっと早めの時間についてしまいましたが、5分くらい待った後に接種してもらいました。

前回(2回目)のときにタンクトップを着て行って失敗したのでちゃんとTシャツ着て行きました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

そして左腕だけまくっていたので、あっけないくらいスムーズに終わりました。

まあタンクトップ着ていったって、先に

 

左腕にお願いします

 

っていえば済む話ですけどね。

 

そのあとは15分休憩してから帰宅しました。

休憩中はこちらを読んでました。

 

f:id:hide-n64:20220513112810j:image

 

カバーがかかっているのでわかりにくいですが、「グローバル経済史(18)」の印刷教材です。

ちょうど通信指導も解き始めたので、わからないところを中心に再度確認する感じですね。

 

今のところ、腕も痛くないし、他も何ともありません。

 

ファイザーだからか?

 

などと言っていますが、明日の今頃はどうなっているかわからないので、今のうちにやりたいことをやっときたいと思います。

この後は昼食の支度をしてから、午後は通信指導を進めたいと思います。

 

 

明日は副反応が出るかもしれないので、予約投稿する予定です。

 

では、また。