めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

放送大学のトリセツ#59 通信指導を提出しました。 その2

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

(この記事は予約投稿です。)

 

ワクチン接種をした当日です。

夜になりましたが、腕がちょっと痛くなってきたくらいで、今のところ何もありません。

手足が熱くなってきたのでもしかして熱が出たかな?と思い体温計を取り出して測ってみたところ、

 

f:id:hide-n64:20220514191351j:image

 

何ともありません。

なので今日(5月13日)は通信指導を2科目終わらせました。

 

 

  • グローバル経済史(18)
  • 心理学研究法(20)

 

 

結果は、

グローバル経済史:10問正解(全10問)

心理学研究法:13問正解(全13問)

 

両方とも2問くらい自信がないものがありましたが、大丈夫でした。

実はグローバル経済史が終わってから、次は錯覚の科学(20)を進めようと思ったんですけど、印刷教材が見つかりません。

 

どうやら、昼休みに読もうと思って職場においてきたらしいです。

 

明日とあさっては休みなので、今週はあきらめます。

 

もう1つ残っている

中高年の心理臨床(20)

を終わらせておこうと思います。

 

残り1科目だったら、平日でもできると思うので大丈夫でしょう。

 

オンライン科目「演習 初歩からの数学」は、第3回まで終わらせました。

第3回あたりから難しくなってきました。

対数とか、虚数とか出てきます。

 

明日何ともなかったら、第4回を進めたいと思います。

 

では、また。