めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#60 通信指導を提出しました。 その3

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学の通信指導は、土曜日の時点で5科目中4科目を終わらせました。

 

4科目目は「中高年の心理臨床(20)」です。

 

結果は・・・。

10問正解(全10問)

 

5択ということもあって結構難しかったです。

 

最後は、「錯覚の科学(20)」です。

 

放送教材はとても面白い科目ですが、なかなかどうして通信指導は難しいです。

なので印刷教材を見ながら解きましたが、結果は・・・。

 

10問正解(全10問)

 

結果として、時間を気にしないで解いたこともあって、誤答はありませんでしたが、単位認定試験に向けてはもう少し勉強する必要があると感じました。

 

過去2回分の単位認定試験はシステムwakabaから見られるので、このあとじっくり解いてみたいと思います。

 

まあ、とりあえず通信指導が無事終わったので、このあとの面接授業に向けて気持ちを切り替えたいと思います。

 

 

では、また。