めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

2月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

2月をのぞむ・・・って言ってるうちに、2月になっちゃいました。

 

 

2月もそれなりにイベントが控えていまして、


最初の週の土曜日(4日)は、FP協会主催のオンラインセミナーを受講します。
内容は、「パーソナルファイナンス教育について」です。

 

 

 

翌週の日曜日(12日)は、こちらに参加します。

 

みさとシティハーフマラソン

http://www.misatocity-halfmarathon.jp/

 


今回もさいたまランフェスと同様、10㎞の部です。

前回と違い、10㎞の部が先にスタートして、ハーフマラソンの部が15分後にスタートします。


コースマップをよく見ると、うまくできてます。

 

http://www.misatocity-halfmarathon.jp/access/index.html


3キロほど走ると、10㎞の部は南東に向かい引き続き市街地を走りますが、ハーフマラソンの方は北に向かい河川敷を走ります。
戻ってくる頃には10㎞の部の大半の人はゴールしているので、コースで人がかぶることがないわけです。

 

さいたまランフェスでは5㎞行って、折り返してほぼ来た道を戻るコースでしたが、今回は、ぐるっと回って10㎞のコースです。
スタートの時間が早いのがネックですが、その分終わったら時間があるからよしとします。

 

翌週は、FP協会群馬支部の継続教育研修を受講します。

 

 

テーマは、

「おひとりさまのセカンドライフ

です。

意外とこういうライフプランの相談って多いと思うんですが、いわゆる「おひとりさま」に関しては、事例があまり見つからないんですよね。

せっかくなので、お話を聴いて参考にしたいと思います。

 

群馬県は行ったことがあるのですが、前橋市は行ったことがありません

群馬県があって、その展望台が観光スポットなのだそうで、行ってみたいと思います。

 

www.pref.gunma.jp

 

前橋市街のジョギングも楽しみです。

 

 

・・・といった感じで、行事としては以上ですが、ほかに大事な手続きがあります。

そうです。

2023年度第1学期の放送大学科目登録申請です。

 

すでに、放送授業については決めました。

面接授業については、今いろいろ考えていますが、取りたい科目が6月に集中しそうなんです。もしかしたら、3週連続なんてこともあるかもしれません。

全部抽選に通る保証はないので気にしないという手もあるんですが、また詰め込みすぎて後で大変なことにならないように注意が必要です。

 

オンライン授業については先日もお伝えしましたが、こちらの授業が気になって仕方がありません。

 

www.youtube.com

 

実際に受講した方のブログなんかも見てみたんですが、面白そうです。

これにしちゃおうかな。

 

そうなると、こちらをどうするかということになります。

 

www.youtube.com

 

両方とっちゃうという手もありますが、さすがにそれは

 

やりすぎ

 

の感は否めません。

科目登録申請開始は2月13日からです。

まだ時間がありますので、じっくり考えます。

 

では、また。