めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

デビュー延期しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

先日、Amazonで購入することになったシューズですが、結局こちらに決まりました。

 

f:id:hide-n64:20220910073147j:image

 

ピンクのシューズは残念ながら返品です。

早朝ジョギングが終わってから、購入する品物と返品*1する品物をアプリから入力して、梱包してから近くの宅急便センターに持って行きました。

 

 

コンビニでもできるようですが、宅急便センターだと発送票を手書きしなくてすむそうです。スマホに出てくるQRコードをかざすと、あっという間にプリンタから出てきました。おかげで30秒で手続き完了。

 

購入したウェーブシャドウ5を早速履いてジョギング・・・と行きたいところですが、新しいシューズのデビューは延期となりました。

 

 

理由はいくつかありますが、まずは夜中に雨が降ったらしく、地面が濡れていたことです。

 

 

いきなり新しいシューズを水に濡らすと言うのもねえ・・・ちょっとねえ。

 

もう一つは、先週は初めて2時間ジョギングに挑戦したのですが、そのときに右足(くるぶしの下)を少し痛めたようです。

 

honda.s358.com

 

痛みはもうないのですがまだちょっとだけ違和感があるので、クッション性のいい靴の方は今日のところはいいだろうというのもあります。

 

そこで選んだのがこちら。

 

 

HOKAONEONEのATR6です。

クッションたっぷりです。

 

 

いつもは土曜日は60秒ラン+30秒ウォークを60セットやるのですが、あまり長時間だとまた痛みが出る恐れもあるので、短時間で止めることにして、思い切って5kmランにチャレンジすることにしました。

 

とはいえ、いきなり全力で走るのは抵抗があるので、10分ほどゆっくりジョギングしてから、1kmあたり5分半から6分ペースで走ってみました。

 

f:id:hide-n64:20220910095819j:image

瞬間ペースでは6分超えた時もあったので焦りましたが、なんとか5分30秒ペースは守れました。。


f:id:hide-n64:20220910095830j:image
f:id:hide-n64:20220910095815j:image

いつもと数値が違うので、なんか新鮮です。


f:id:hide-n64:20220910095822j:image

左右差は相変わらず注意しないといけませんね。


f:id:hide-n64:20220910095826j:image

 

本番のペースには程遠いですが、コロナ禍で大会に出ていないし練習も減っているので、5kmをこのペースで走るのも久しぶりです。

ですが、そのことを考えると、久しぶりにしては良かったと思います。

これくらい走れれば、大会でもなんとかなるでしょう。そう言う意味では少しですが自信がつきましたね。

 

明日は同じシューズでゆっくりジョギングして、来週天気が良ければ新しいシューズをデビューさせたいと思います。

 

では、また。

*1:交換もできるらしいけど、今回はやめました。